簡単DIY 2WD L150s 4WD L160s ムーヴ カスタム フロントバンパー外し方

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

簡単DIY 2WD L150s 4WD L160s ムーヴ カスタム フロントバンパー外し方

今回は、オールペンに伴い、フォグ、ウインカーもついでにLED化して行こうと思いますので、4WD L160s ムーヴ カスタム フロントバンパー外し方の説明をして行こうと思います。

それでは、早速始めましょう!!

L150s、L152も同様の方法で行けると思いますYO!!

それでは、恒例の必要工具です。

 

必要工具

ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー No.220 プラス2×100

ナンバープレートとウインカーも外しますので、プラスドライバーの柄の短いヤツと普通のヤツがあると便利です。

ナンバープレート、ウインカー込みで、プラスドライバーで外すのですが、これからの為に・・・

ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800

↑こちらのセット分をお勧めします。

何故かと言うと、簡単な物ですが、内張はがしも付いているからお得です!

パワーシード Powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (赤)

そして、内張はがしも必要です。

マイナスドライバーでも代用出来ますが、やはり内張はがしがあれば、仕事が早いです。

バンパー自体は殆どがプッシュピンで留まっています。これを外すために、内張はがしが必要です。

 

メルテック ローダウンフロアージャッキ(2t) ローダウン対応 油圧式 最高値:330mm/最低値:80mm/ストローク:250mm アタッチメント付・サドル30mm Meltec F-70

 

必須じゃないですが、特にローダウン車は、ジャッキアップが必要ですね・・・。

 

では、始めましょう!!

作業工程

ボンネットを開けナンバープレートを外します。

 

赤〇部分のボルト、クリップピンを外します。

ちなみに私のムーヴは・・・上部3つのクリップピンは付いておりませんでした・・・(;’∀’)

 

 

次にフロントフェンダーに行きます。

左右3箇所づつあり、車体側の泥除けカバーのようなものが互い違いにバンパーにはめ込まれていますので、外側に外しておきます。

そして、バンパー下部の、フォグランプ下辺りに左右あります。

 

次にバンパーから出ている↓も左右ありますので、こちらも外しましょう!!

 

 

後は、左右のヘッドライト下の部分にバンパーがハメ込まれていますので、引っ張れば外れます。

 

外れましたら完了です。お疲れ様でした。

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

簡単!DIY 2WD L150s 4WD L160s ムーヴ カスタム フロントバンパー外し方

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ