剥離剤 スケルトンを使用し、アルミホイールの塗装をはがす方法

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

剥離剤 スケルトンを使用し、アルミホイールの塗装をはがす方法

こんにちは。今回は、剥離剤 スケルトンを使用し、アルミホイールの塗装をはがす方法をお伝えしたいと思います。

愛車を購入した際、転がし用に着いていた、アルミホイールですが、5本スポークで、私的に嫌いじゃあ無いのですが、

ヤフオクやメルカリで出品していたのですが、私の思う金額に満たなかった為、今回塗装をして一新しようと試みました。

そのまま塗装しても、あれなんで、今回は塗装を剥離剤ではがしてから塗装したいと思います。

 

後から分かったのですが、このアルミホイールは、サーキュラー GTA と言うアルミホイールでした(;’∀’)

作業時間  

30分程度です。

 

まずは、今回用意するものは・・・

 

ソーラー リムーバー No.1 4kg 強力 剥離剤 / 塗料 ハクリ剤 リムーバー ウレタン塗料

まずは、剥離剤 スケルトンです。↓こちらでも大丈夫だと思いますが、

私は、↑の分を購入しております。

Holts(ホルツ) ペイントリムーバー MH261 [HTRC6.1]

そして、ウエス・・・ボロキレでも大丈夫です。

高儀 白ウエス 約1kg

そして、ワイヤーブラシ

SUN UP ハンディーブラシ 直 鋼線

 

INOUE カーボンはがしヘラ 65mm 17042

ヘラもあると便利です。

 

ワコーズ RMV リムーバー ガスケットの剥離・カーボン除去スプレー 300ml A341 [HTRC2.1]

 

剥離剤 スケルトンだけでも、大丈夫なのですが、私はいつも仕上げにこのガスケットリムーバーを使用します。

 

以上が準備する物です。

では、初めて行きましょう!!

塗装を落とすところから始めます。

 

剥離剤 スケルトンを塗っては放置!その後に真鍮ブラシとヘラを使い・・・ではがし、を数回繰り返します。

すると・・・

 

こんな感じになってきます。

塗装をはがし、幸いにも、メッキ部分が綺麗な状態でした。

メッキ部分が綺麗な状態ですので、リム部分の塗装はしないで行ける感じですね!!

埒があかない感じですが、だんだんと綺麗になってきましたので、ここで・・・

ガスケットリムーバーを使用します。

吹くと剥離剤 スケルトンと大差ないように見えるジェルっぽい液体が出てくるわけですが、一面吹いて待つこと3分・・・

正直面白い位剥がれます。

少し時間をおいてからヘラですくうとパリパリ取れました。

ツルツル地肌です。

 

完成です!

一括出品ツール Nijuyon インスタ物販対談

【無料】エグゼクティブクラブ eBay STEP1 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

剥離剤 スケルトンを使用し、アルミホイールの塗装をはがす方法

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ