プリウス 30 後期 カスタムを5.1ch化-女子にでも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

プリウス 30 後期 カスタムを5.1ch化-女子にでも出来るクルマいじり-
 
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まみむめですっ!!
 
 
私は、ここ三日位ずっと30プリウスをいじくりまわしております。
 
 
と言うのも、今年中に取り付けしたいと思い、
 
1度挑戦したものの、うまく作動せずのまま・・・
 
年末商戦ギリギリになってしまい・・・
 
放置していた、5.1ch化です!!
 

 
 
5.1ch化とは、音声の出力システムの構成の一つで、
 
もともと映画館で臨場感のある音響効果を
 
再現するために開発されたもの。
 
近年ではDVD-Videoやデジタル放送などにも応用されている。
 
「モノラル」は1つのスピーカーで、
 
「ステレオ」は2つのスピーカーで音声を再生するが、
 
5.1ch化では6つのスピーカーが使われる。
 
聴取者の正面、右前方、左前方、右後方、左後方、
 
低音出力用サブウーファースピーカー(通常は正面に配置)
 
 
の6つである。
 
サブウーファースピーカーは出力できる音域が
 
限られているため、0.1chとカウントされている。
ステレオ出力よりもはるかに立体的で臨場感のある
音響環境が実現できるが、
 
完全に再現するにはスピーカーが6つ必要なため、
 
システムは高価で敷居は高いと言える。(IT用語辞典引用)
 
・・・と言う物にしたいのです!!www
 
全開は、余裕の気持ちで、1日あれば出来るだろう?って、
 
舐めてとりかかったのですが、
 
 
 
いざ、電源ONの時点で、どこだか分からないヒューズが切れて、
 
 
 
そのヒューズを1個1個探してる間に日が暮れて、
 
 
 
終了となったのでした。
 
 
 
 
そして、12月23日に再開したのですが、今回は、
 
 
冬休みを利用しての取り付けのため、
 
 
もう3日、その作業に時間取られています。www
 
 
 
正直・・・めっちゃ寒くて、なかなかそとに出ようと言う気分にならないため、
 
 
 
 
 
作業が進んでいないのが、現状!!www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局・・・14時位から重い腰を上げての作業となり、
 
 
 
本日、3日目にして、まだ完成しておりません。www
 
 
 
 
本日、配線はひと通り、繋げたのですが・・・
 
 
電源が入らないのです!!!
 
 
はい!
 
 
致命的です。www
 
 
とにかく多い配線を1本1本丁寧に、合ってるかどうかのチェックをし・・・
 
 
 
 
 
また、1個、1個、テスターで電源が来てるかチェックしておりました!
 
 
 
 
 
そんなこんなで、又、日が暮れる始末!!
 
 
 
 
 
 
 
いいわけでは、ありませんが・・・
 
 
とにかくもう、配線が多いのです!!
 
 
 
頭の悪い私には、本当に良く分からなくなります!!
 
 
 
 
 
こんな感じ・・・www
 
 
 
この状態から、どうやって見えなくするか?
 
 
明日の課題ですYOね・・・。
 
 
まずは、電源が入らない事については、検索して思うふしがあったので、
 
 
それも追及していきたいと思います。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 
プリウス 30 後期 カスタムを5.1ch化-女子にでも出来るクルマいじり-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ