超簡単!!スズキ DA16T キャリィをカスタム 小ネタ集 バックランプ交換 ドアスピーカー設置 LEDハイフラ防止リレー

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

超簡単!!スズキ DA16T キャリィをカスタム 小ネタ集 バックランプ交換 ドアスピーカー設置 LEDハイフラ防止リレー

今回は、超簡単!!スズキ DA16T キャリィの バックランプ交換 ドアスピーカー設置 LEDハイフラ防止リレー取り付けを一気にやっていこうと思います。

 

まずは、バックランプをLEDに交換します。

いつものごとくAmazonで購入したのですが、バックランプ・・・1つしか使わないので1つのを探しましたが、見つからず2つセットのを買いました。

2個セット T16 LED バックランプ バックライト 無極性 キャンセラー内蔵 爆光 高輝度 LED バルブ テー ルランプ 後退灯 Canbus 2835 チップ 15-SMD 800ルーメン T15 W16W 921 912 -キセノンライト

 

↑これですね・・・。

 

まずは、バックランプの裏側に手を入れ、このソケットを外します。

元々ついているT16の球をはずし、購入したT16 LEDに交換します。

 

そしてもとに戻して・・・

てか・・・配線の中身がむき出しになっている・・・(;’∀’)

これはダメですね!!www

このブログ書いてる時気付いて、今見に行ってきました。www

ギアをバックに入れ、点灯するか確認したらOKです!!

メチャクチャ明るくなりましたー!!

 

次に、ドアスピーカーの取り付けですっ!!

 

自分で取り付けたい場所に印をつけてそこを穴開けていきます。

ドリルで円を描いていくのですが・・・相当時間がかかります。

 

 

途中で・・・やるんじゃなかったと後悔してきた所です。www

まだ、助手席側もやらないといけないので・・・途中で途方に暮れながら・・・やりました。

やり切りましたぁぁぁ!!

ギザギザになった所を削っても良いのですが、横着な私は、どうせ見えなくなるのだから・・・と、このまんま進めます。

 

助手席側をやる時・・・家にホルソーがあった事を思い出し・・・

一瞬で終了しました。www

 

 

あーでもない・・・こーでもない・・・と言いながら、結構真剣に悩みながら付けたので、途中の画像がありませんが、なんとか取り付け終了しました。

 

LEDハイフラ防止リレーの取り付けを行います。

と言っても、現在ついているリレーとハイフラ防止リレーと交換するだけですので、3秒で終わります。

まずは、

多機能 点滅速度調整+カチカチ音 ハイフラ防止ICウインカーリレー[8ピン] トヨタ・レクサス・スバル・スズキ・ダイハツ 9X-ZZ28-VU7S

↑これをGETします。

 

そして、リレーはと言うと・・・

ヒューズBOXのちょっと上の方にあります。

 

そして、抜いて、差し込みます。

以上!!

そして、もうこれをこれから触る事はないと思われるので、邪魔にならない様な所にタイラップで固定しておきます。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

超簡単!!スズキ DA16T キャリィをカスタム 小ネタ集 バックランプ交換 ドアスピーカー設置 LEDハイフラ防止リレー

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ