好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

超簡単に、ZVW30プリウス ヘッドライト外し方のやり方

      2018/04/07

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

超簡単に、ZVW30プリウス ヘッドライト外し方のやり方

今回は、超簡単シリーズの超簡単に、ZVW30プリウス ヘッドライト外し方のやり方について説明いたします。

まずは、バンパーの取り外しになるのですが、↓を参考にしてください。

ZVW30 プリウス ナンバープレート 移動穴スムージング加工 フロントバンパー取り外しDIY施行!!

一応画像だけ貼り付けておきます。

のネジやクリップを外せば、フロントバンパーは外れます。

 

クリップを外す際には・・・

 

Yoohe 内張り剥がし パネルはがし パワーシード 脱着工具 クリップクランプツール 9点セット (ブルー)

があれば便利です。

 

 

・・・で、ヘッドライトの取り外しになります。

使用する工具の方は・・・

KTC(ケーテーシー) 早回しT型 レンチ TH-10N ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー No.220 マイナス5.5×100

になります。

赤○のボルトネジ2か所を外します。

外している途中で、画像を撮る事を思い出したので、途中画像ですいません。

そして、フェンダー下の赤〇部分のボルトねじも外します。

ヘッドライト本体のボルトねじとツメ&クリップをはずして各コネクターを外すと取り外せます。

次に、こちら・・・

すでに外れていますが、ここが私は苦労しました。

↓の拡大画像部は下からマイナスドライバー等で上側に起こし手前に引くと、ガバっと外れます。

外してから、結構持ちにくい?ので、ヘッドライト本体に傷等つけない様注意が必要になります。

 

この後については、殻割するなり、色々楽しめると思います。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

超簡単に、ZVW30プリウス ヘッドライト外し方のやり方

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 30 プリウス