カーオーディオノイズ「ヒュイーン」「キーン」対策-女子にでも出来るクルマいじり-

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

カーオーディオノイズ「ヒュイーン」「キーン」対策-女子にでも出来るクルマいじり-
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まみむめですっ!!
 
 
今回は、クルマネタ・・・。
 
 
実は、先日、私が大事に保存して、乗っていなかったいにしえの車(AE85改AE86)
 
を得意のヤフオクで売りさばきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、休む事なく、次の車を購入したのです。
 
 
 
 
私の前からの夢でもある、サーキット専用の遊び車です!!
 
 
そこで、下記の様な状況が出て来たので、記事にいたしました。
 
 
皆さんの中には、純正オーディオから社外オーディオに交換した時、
 
 
カーナビやカーオーディオから音声が出力されているいないのに、キーンとかヒュイーン
 
 
カーオーディオのスピーカーからエンジン回転数に合わせ、ノイズが出たりした事はありませんか?
 
 
 
 
 
オーディオからは常に良い音が流れてほしいですが、電気が通る時は、少なかれ必ずノイズが発生するのです。
 
 
 
 
無音時にヴォリーム(音量)を上げると「サー」「シャー」という音が聞こえると思います。
 
 
これもノイズなのです。
 
 
今回の様に「ヒュイーン」といった音がするなど、ノイズにもいろいろあります。
 
カーオーディオのノイズ対策は、簡単に出来るので、紹介したいと思います。
 
よろしくお願いします。
 
 
 

ノイズの種類について説明しましょう!

 
「ヒュイーン」と言うノイズは、ほぼオルタネーターノイズです。
 
 
「サー」とか「シャー」と言うノイズは、ホワイトノイズと言います。
 
 

ノイズが出ない基本対策

 
 
カーオーディオのスピーカー取付ける時、破れないよう慎重に丁重に取付けましょう!
 
外部アンプの・ゲイン調整を上げ過ぎない!
 
オーディオ取付け後のゲイン調整がノイズ対策の基本です。
 
オーディオ取付け後、音を鳴らしてみるまでは、ノイズが出るか分かりません。
 
ノイズが出る時は、一つ一つ原因を対処して行かないといけません。
 
でも、私の今までの経験上、電源ケーブルと音声信号ケーブルを離す事でかなり改善されます。
 
次に、アース配線不良もあります。
 
アースはなるべく太く、短くしましょう。
 
配線は、ボンネットの中を通さないで、フェンダー内を通す事。
 
オルタネーターノイズを受けにくくする。
 
今回私が使用した対策は、ノイズフィルターです。
 
配線にかませると、ノイズがなくなるという優れものです。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 
しかし、完全にノイズが消えるというわけではございませんが、私は気にならない程度になったので、
 
現在は大満足しております。気になる場合は、下記で↓↓↓↓↓↓購入可能です。
 

カロッツェリア(パイオニア) 雑音防止用フィルター(オルタネーター系雑音用) RD-984
uxcell  電源フィルター 電源用フィルター 雑音防止用フィルター ノイズフィルター 地線

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

メールマガジン配信始めました。

リスクの無いネットビジネスでの稼ぎ方や遊びまで、ここでは、伝えきれない事目白押しでお伝えして行きます。

もし、宜しければ、メルマガ登録お願いします。

 

まみむめメール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 
カーオーディオノイズ「ヒュイーン」「キーン」対策-女子にでも出来るクルマいじり-
 
LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ