好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

アセットコルサ シルビアドリ車mod 導入方法

      2020/02/07

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

アセットコルサ シルビアドリ車mod 導入方法

 

今回は、アセットコルサのドリ車modの導入方法を説明していきたいと思います。

modとは?

そもそも、私自身・・・modとは?とおもいましたので、調べましたので、簡単に記載しておきますね!

そもそもmod(モド)は、modificationの省略の様です。

mod(モド)は、パソコンゲーム用の改造データの事です。

日本では、大文字のMODと言う表記で、日本語で「モッド」と言われているらしいです。

・・・で、今回のアセットコルサ用のドリフト専用車の改造データの取得方法を説明していきます。

アセットコルサのドリ車modの導入方法

アセットコルサのドリ車modの導入は凄く簡単なので、その方法を説明します。

まずは、yahooでもgoogleでも良いので、検索窓に・・・

アセットコルサ mod と検索かけましょう!

すると、私の場合は、1番上に、Race Departmentと2番目にCars for Asseto Corsaが、出てきましたが、その時によって、

出てくる順番が違うので、下記に記載しておきますね!

RACE DEPEPARTMENT

Cars for Assetto Corsa

今回は、私も良くお世話になっておりますCars for Assetto Corsaでの導入方法を説明します。

RACE DEPEPARTMENTも基本的に同じやり方なので、慣れたらどうってことありません。

Cars for Assetto Corsaを開いたら、海外の人が作ったサイトで、全て英語表記なので、

右クリックをし、日本語翻訳にしましょう!

日本語に翻訳すると、見やすくなりましたね!

ドリフト専用の車modが欲しいので、上のメニューバーから車をクリックします。

ちなみに、走る為のコースの場合は、トラックをクリックしてくださいね!

すると、車modがズラーっと出てきます。

ドリフト専用の車modが欲しいので、上から3番目の日産シルビアS15ミタスspをダウンロードしていきましょう!

では、日産シルビアS15ミタスspの文字か、日産シルビアS15ミタスspの画像をクリックしてください。

すると、上記画面になるので、DOWN LOADをクリック!

DOWN LOADをクリックすると、たまにこうゆう画面になりますが、構わず、ダウンロードをクリックします。

すると、左下画面にちゃんとダウンロードが始まり、ドリフト専用の車modがゲットできます。

先ほどの、エラーを気にされる方は、他のドリフト専用の車modを探すしかありません。

でも、ほとんどのドリフト専用の車modは、あのエラーになりますので、

本当に欲しいドリフト専用の車modはゲットできないかも?ですので、自己責任で。。。

まだこのままでは、ゲーム アセットコルサ内で、このmodを使用する事は出来ません。

そして、先ほどの、Cars for Assetto Corsaのトップページに戻ってください。

 

トップページの右側の赤囲みにフォルダーに入れるやり方が説明されていますので、

そこまでやって初めて走行が可能になります。

全然難しい事ではないので、何度か試して慣れましょう!!

アセットコルサ シルビアドリ車mod 導入方法

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ゲーム, アセットコルサ