超簡単な ZVW30 プリウス ドアミラー分解ドアミラー レンズ 外し方とドアミラーフィルムの貼り方 LEDウインカーなどの交換に・・・

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

超簡単な ZVW30 プリウス ドアミラー分解ドアミラー レンズ 外し方とドアミラーフィルムの貼り方 LEDウインカーなどの交換に・・・

本日の大阪は雨模様の為、室内で出来る作業から・・・

今回は、ZVW30系プリウスのドアミラーレンズの外し方とドアミラーフィルムの貼り方を紹介したいと思います。

まずは、何故!?30系プリウスのドアミラーレンズを外さないといけなくなったかは、今回30系プリウスのオールペンを施行し、

ドアミラーレンズを高級感のあるカラーにしてみたかったから・・・と言う理由だけで施行いたしました。

又、30系プリウスのドアミラーレンズが割れた時の交換やLEDウインカーなどの交換など

でも活用出来ると思いますので、是非参考になれば、幸いです。

では、早速ZVW30系プリウスのドアミラーレンズの外し方を説明いたします。

まず、使用する工具は、

 

ダイヤテックス パイオランクロス 養生用テープ 緑 50mm×25m Y-09-GR [マスキングテープ] ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー No.220 マイナス6×100

傷が付かないよう、ドアミラーレンズの下側にテープ養生貼り、マイナスドライバーにも養生テープを貼りドアミラーレンズの下に忍ばせミラーレンズを外します。

ミラーにうつっちゃったらまずい物が写ってましたので、消しました・・・(;’∀’)

工具を使用しないで、指だけで作業されている方もいますので、養生テープが無い場合等では、チャレンジしてみるのも良いかも?知れません。

ドアミラーレンズを、思いっきり上に向けてから、マイナスドライバーで下から爪を外します。

↑の画像は、外したドアミラーレンズの裏です。

下から外さないと、爪が割れる仕組みになっておりますので、必ず、下の爪から外して上の爪を外します。

 

ドアミラーカバー側の爪は、4つの爪が見えていますので、7つの爪で止まっていますが、ゆっくり取り外しすれば大丈夫です。

 

今回私は、オールペンをしましたので、ドアミラーカバーも外しました。

 

※ウエルカムLEDライト等を付ける場合は、配線を通したりする為にドアの内装を外さないといけません。

 

ここからは、ドアミラーフィルムの貼り方についての紹介になります。

ドアガラスフィルムをドアミラーフィルムとして貼っておられる方もいますが、私は、ドアミラー用のフィルムにしました。

その方が、フィルムに厚みもあり、貼りやすいからです。

ドアガラスフィルムを購入するなら、必要な分だけ入った、ドアミラーフィルムを購入する方をお勧めします。

ちなみに私の購入したのは、こちら↓です。

AUTOMAX izumi ヘッドライトフィルム(A4)青■30×20cmディープブルー/レンズ/スモーク/テール/ウインカー

後は、

も用意してください。

早速貼っていきましょう!!

まずは、ドアミラーレンズの大きさにドアミラーフィルムをカットします。

 

 

私は、横着なので、ドアミラーレンズの上にB5の紙を置き、自分の爪で型を付けてそれを切り取る方法にしました。

1枚作る事で、左右分が出来ますので、RとLを記載し、わかりやすくしておきます。

 

・・・で、型紙の通りにドアミラーフィルムをカットします。

 

 

中性洗剤と水を割った物を、ドアミラー レンズと、ドアミラーフィルム両方に吹きかけて、

 

貼っていきます。

貼る時、洗剤と空気を出すのに、

槌屋ヤック フィルム プロキット DF-S01 DF-S01

や、

ARTGEARカーボンシート カーフィルム カッティングシート シール施工 スクレーパー ステッカー 貼付補助ツール 万能 7点セット

などがあれば便利です。

私は、以前車のフィルムを貼った時、購入した↑を使い、貼り込みました。

そして、乾くまで放置します。

 

・・・で、こんな↑感じに出来上がりましたが、色が濃いです( ノД`)シクシク…

失敗ですね・・・(;’∀’)

amazonで安いフィルムを買ったせいですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

仕方ないので、ただ今早速、↓を注文!!

AP ミラーレンズフィルム 貼り付け簡単!お手軽ドレスアップ! トヨタ プリウス 30系(ZVW30,ZVW35) クリアグレー AP-ML026-CLGY 入数:1セット(2枚)

また、↑が到着次第、施行いたします。

今回は、失敗に終わりましたが、車弄りなんて自己満足の世界ですから自分が満足出来れば良いのです!!www

私が満足できなかったのですね・・・(;’∀’)

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

超簡単な ZVW30 プリウス ドアミラー分解ドアミラー レンズ 外し方とドアミラーフィルムの貼り方 LEDウインカーなどの交換に・・・

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ