好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム フロントフェンダー 錆落とし作業

      2018/06/17

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム フロントフェンダー 錆落とし作業

今回のDIY作業は、中古で購入したばかりのL160s ムーヴ カスタム フロントフェンダーの錆落とし作業を紹介したいと思います。

まずは、現状をお見せいたします。

 

 

こんな感じです(;’∀’)

まぁ、ボロボロって状態ではないので、錆落としをして、錆止めを塗れば良いかなぁ?と思っております。

どうせ、近々オールペン予定でいるので・・・

ソフト99(SOFT99) 補修用品 サビ落としセット 09027

今回は、↑を使います。

こんなので、大丈夫なのかな?って思われてる方も多いでしょう?

私自身もその一人でしたから・・・www

 

 

ネットで自前に検索すると、まずは浮きサビをできるだけ落としてから、使用する方が良いと書かれていましたが、そんな面倒な事はせず・・・

まずは、1回目 錆の部分にたっぷりと、サビ落とし液をぬりました。

 

 

10分後に布などでサビを拭き取りましたが、↑の様な状態でした・・・(;’∀’)

なので、2回目も錆の部分にたっぷりと、サビ落とし液をぬりこみました。

 

さらに、又10分後に布でサビを拭き取りました。

先ほどよりは、かなりましな状態になりました。

この調子で・・・と思い、3回目も錆の部分にたっぷりと、サビ落とし液をぬりこみました。

 

おー!!かなり良い感じになりましたので、これでOKにします。

私の場合は、3回塗りたくっただけで、この状態になりました。

 

すぐにサビ止め油を塗ります。

説明書には・・・

  • ※サビ止め油を塗るか、塗装をしないとサビが再発します。
  • ※塗装する場合は、サビ止め油を塗らないでください。

と記載されておりましたが、オールペンもまだまだ時間かかりそうなので、サビ止め油塗っておきました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム フロントフェンダー 錆落とし作業

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味