好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

L880K コペン 運転席 シートローダウン あんこ抜きやり方

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

L880K コペン 運転席 シートローダウン あんこ抜きやり方

 

今回のクルマいじりネタは・・・・L880K コペン 運転席 シートローダウン あんこ抜きやり方になります。

身長181cmの私には、L880K コペンのシートでは、頭がつっかえたり、1番前の信号待ちでは、肝心の信号が見えなかったりで・・・

非常に難儀しておりました。

今回の作業後、何故今までやらなかったのか?と思う位視界も広くなり、快適な運転ができる様になりました。

それでは、L880K コペン 運転席 シートローダウン あんこ抜きやり方を説明したいと思います。

 

まずは、使用する工具を・・・

高儀 GISUKE ソケットレンチセット 36pcs S-1500

↑こちらの12mmを使用します。

タジマ ドライバーカッター L560 オートロック 黒 適合替刃L型 DC-L560BBL

↑あんこ抜き時、使用します。

小さい方でも可能ですが、大きい方の方が楽で良いです。

以上です!

では、初めて行きましょう!!

 

まずは、シートを車体から外す作業です。

赤〇部分のボルトを12mmのラチェットレンチで外していきます。

 

 

赤〇部分のボルトが外れれば、シートを持ち上げ外すのですが、シート裏で、この画像のカプラーが刺さっております。

ちぎらない様に注意して、カプラーを外しましょう!!

 

 

シートが外れたら、座面の部分の青〇のボルトを外します。

何故か、右上のボルトが無いのは、私が外したのではありません(;’∀’)

ここも、12mmです。

 

12mmボルトを4本外したら、座面を上にして、座面を持ち上げましょう!!

 

 

簡単に外れます。

 

 

なんと説明すれば・・・(;’∀’)

軽く引っ張れば、外れますし、どnゆう原理か?もわかると思います。ww

 

 

 

すると、このシルバーの板が外れます。

 

 

外したら、こんな感じですので、ここからあんこ抜きを実施していきますね!!

 

 

これは、個人のお好みで、好きな分をカットしていきましょう!!

 

 

私は・・・↑こんな感じですっ!!

 

↑これだけカットしました。ww

 

 

そしたら、戻していきましょう!!

 

 

約3.8cm分のスポンジをカットしました。

 

 

そして、組み付けて終了です。

私は現在まで、バイクもそうでしたが、あんこ抜きを結構やっておりますが、座面表面のスポンジを取り除くより、下面のスポンジをカットした方が良いと思います。

以前、座る部分の方をカットした時、お尻が慣れるまで、相当期間がかかった事と、凸凹感が半端なくて・・・(;’∀’)

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

L880K コペン 運転席 シートローダウン あんこ抜きやり方

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味