Rady仕様じゃあ無い!AE86 トレノ ヘッドライトLED化-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様じゃあ無い!AE86 トレノ ヘッドライトLED化-女子でも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まみむめですっ!!

 

本日も元気に遊んでいますwww

 

本日は・・・久々のハチロクネタ・・・ってこないだデブエット中のネタを書いたっけ?ww

 

その記事はこちら↓

AE86 トレノ ワイドフェンダー化(デブエット中)①-大阪せどり嵐ブログ-

 

ここんとこ、ずっとRady仕様車に付きっ切りでしたので、ハチロクを触れていませんでした。

 

ムーヴラテ Rady仕様車 着工-大阪せどり嵐ブログ-

 

まぁまぁそれはさておき・・・今回は、ヘッドライトのLED化をしました。

 

本日までは、HID(キセノンヘッドライト)でしたが、LEDの方が電機をくわないし・・・

 

キレイで、今どき??wwwな感じがしたので、LEDに変更しましたのだぁーーーーーーー!!

 

まずは、とにかく、元々付いてたHID(キセノンヘッドライト)を外す作業から・・・。

 

40111

 

ライト周辺の黒い枠??をはずしましょう!!

 

40113

 

プラスドライバーで片側4つネジをはずします。

 

40115

 

 

そしたら・・・この黒い枠が・・・すこっと外れます。

 

40116

外したら、こん感じ・・・

 

なんとも貧弱な感じですね・・・枠があるのと無いのとでは、全然違いますね??

 

40117

 

次に、ライトを止めている銀色の枠も外しましょう!!

これも外さないライの裏側が触れませんが・・・

私はいつも手抜きします。

 

40118

こんな風に・・・!!!

 

解りますでしょうか?

 

先ほどのネジの上側部分の2コだけを外し、ふにぁーって曲げたのですwww

実は、いにしえの車には、純正部品が出ない(トヨタに買いに行っても廃盤)場合が多々あるので、

こうゆう事はしない方が良いのですが・・・私は、この部品の新品をすでに予備で持っているので、

こうゆう事をしてしまっています。

なので、マネはされない方が良いかと思いますYO!!

 

40119

すると・・・

 

ライト自体がゴロっと出てまいります。

 

40114

 

あっ!忘れてましたが・・・外したネジは1つの場所にまとめておきましょう!

 

無くしてしまうと・・・ブルーになる事がありますので・・・。

 

40120

 

そしたら・・・HID(キセノンヘッドライト)のバラストをはずしましょう!

後つけ感が出て、凄く嫌だった・・・バラストともついにお別れです!!

 

お疲れーい!!

 

そして、H4のHID(キセノンヘッドライト)自体も外して行きましょう!

 

画像撮り忘れてしまいました・・・すいません。

 

40123

 

・・で!!!

 

この白い箱・・・!!!

 

そうLEDです!!!

 

そう!

想像通りの中華製!!!www

 

40124

 

中身はたったこれだけ・・・

 

これを取り付けしましょう!

 

40122

ほらっ!

 

キレイに付きました!!

光軸も・・・・

 

40121

バッチリ!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。 もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 応援
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Rady仕様じゃあ無い!AE86 トレノ ヘッドライトLED化-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ