好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

Logicool G29 Driving Force(ハンコン)に本物のステアリング(ハンドル)取り付け方

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Logicool G29 Driving Force(ハンコン)に本物のステアリング(ハンドル)取り付け方

こんにちは。こちらのブログ更新は・・・久々です。すいませんwww

今回は、LogicoolのG29 Driving Forceに本物のステアリング(ハンドル)取り付け方を説明したいと思います。

 

そもそもLogicool G29 Driving Forceとは↓こんな物です。

 

Logicool ロジクール LPRC-15000 ドライビングフォース G29 PLAYSTATION4/ PLAYSTATION3対応 Windows 8.1、Windows 8またはWindows 7対応 2年間無償保証

 

そうレースゲームを本格的にドライブしようと言う商品です。

これが・・・結構高い!!

私は中古にしようか?新品にしようか?二日悩みましたwww

 

ヤフオクやメルカリで探してはみたものの・・・

いつ壊れるか分からない中古のくせに、新品よりそれほど変わらない金額で購入されているのを知り、結局新品を購入しました。

 

購入してしばらく純正のまま楽しんでいたのですが、普段リアルにも改造車を乗っており、どうしてもこの純正の小さいステアリング(ハンドル)が気に食わなくなってきたのです。

 

購入後、4日目の事でした・・・(;’∀’)

 

色々調べてみると・・・このG29の前の型のG27では、皆さん普通に実車と同じステアリング(ハンドル)に交換し、レースゲームを楽しんでおられました。

 

ちなみに、G29の前の型のG27は↓こちらです。

 

ロジクール G27 レーシング ホイール(LPRC-13500) G27の前のG25が↓こちら・・・ ロジクール G25 レーシング ホイール

 

G25もG27もステアリング(ハンドル)部分にボタンが少なくて非常に、改造しやすいんですね・・・。

 

長くなりましたが、ここで、私がG29で、ステアリング(ハンドル)を交換した方法をお伝えしていきます。

まずは、使用する工具を紹介します。

Kingsdun ドライバーセット 大 ボールグリップ 貫通ドライバー プラス 1 2 精密ドライバー +0 マイナス マグネット入り 2WAY省力タイプ 多機能 幅広 9本ドライバー 工具 作業道具

正直、百均のドライバーでも良いと思いますが、外す場所も場所なので、凄くネジが舐めやすいので、私は色々な大きさのプラスドライバーを揃えました。

iHelp(アイヘルプ) 万能ラジオペンチ 150mm IH-62

そして、コネクターを外す用にペンチです。

手で強引にいかれる方には必要ないかも?です。

E-Value ボールポイント 六角棒レンチ セット 9本組 セミロングタイプ SL ELBW09SL

 

ディープコーン ステアリング ドリフトハンドル 35Φ ブラック

あとは・・・↑これ!私はこのステアリングを購入しました。

3800円で安かったので・・・ww

1番重要なこの部品↓

 

手作りで作っておられる方も多いですが、私は、e-bayで購入しました。

 

↑これが現在の私のゲーム用ドライビングシート(コックピット)です。

ドライビングシート(コックピット)部分もこれから改良して行こうと思っていますので、又紹介させて頂きます。

 

まずは、ステアリング(ハンドル)部分だけ固定台から外します。

そしたら、少し・・・いやっ!凄くやりにくくて、イライラしますが、赤〇部分のネジをはずしていきます。

 

私にはこの工程が1番にめちゃくちゃ、だるかったです。ww

 

ネジが外れたら、ステアリング(ハンドル)部分をそーっと持ち上げ、はずしていきましょう!

 

そして、この白いコネクターを外します。

 

 

そしたら、ステアリング側の、赤〇部分のネジを外します。

基盤部分はこれで外れます。

 

ちなみに、次取り付けるステアリング(ハンドル)との大きさの差はこんな感じです。

次に、六角レンチで青〇部分のネジを外します。

この部分だけを、本体に戻します。

そして、さっきの、e-bayで購入した、アダプターを取り付けて・・・

 

その上から、今回取り付けたかった、ステアリング(ハンドル)を取り付ければ完成です。

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

Logicool G29 Driving Force(ハンコン)に本物のステアリング(ハンドル)取り付け方

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味