TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

行列のラーメン屋さん、「手打ち麺 やす田」「かしや」「和人」-行列のラーメン屋さんに、行ってきたシリーズ-

      2017/10/10

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

行列のラーメン屋さん、「手打ち麺 やす田」「かしや」「和人」-行列のラーメン屋さんに、行ってきたシリーズ-

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

 

今回は、うまい ラーメンを食べて来たので、何件か紹介したいと思う。

 

以前行ったラーメン屋

 

まずは、大阪天王寺区にある

 

 

「和人」

 

44558

 

天王寺北口徒歩3分のところにあるラーメン店です。

お店に入るとカウンター席のみで12つあります。
 
食券制で和人らーめんを購入、お店の方に提出します。
 
キムチが無料で食べれます。
 
ほどなくして、らーめんが運ばれてきました。
 
44559
 
カウンター下の引き出しから箸とれんげを取り出してからいただきます。
 
具は、2種類の鶏チャーシュー、煮玉子、メンマ、とりぶし、ネギ、白髪ネギが入っています。
 
麺は、中太ストレートです。ちなみに大盛無料です。
 
スープは、魚介醤油です。
 
琥珀色に透き通ったスープは、すっきりしながらも魚介の味わいが広がっていきます。
 
麺は、スープにのっかって、するすると入っていきます。
 
異なる味の鶏チャーシューや煮玉子、メンマ、ネギの食感がらーめんを
 
 
引き立てています。
 
全汁させていただきました。
 
駅から近くて、利用しやすいので、またお邪魔したいと思います。

 

次は、

 

 

「手打ち麺 やす田」

 

44549

 

JR新大阪駅東口から徒歩4分ほどの、建物の1Fにあるラーメン店です。
 
 
 
待ちもなく着席できました。
 
水はセルフでテーブル備え付け。
 
壁に貼ってあった説明によると、
 
・麺は、北海道産小麦きたほなみを中心に、十勝産有機小麦全粒粉、
 
 
三重県産小麦をブレンドし、
 
完全手打ち(手ごね、熟成、足踏み、手延ばし、手切り)の麺。
 
上質な小麦の風味・旨み・手打ち麺独特の食感を追及。
 
・スープは、大分県産地鶏の丸鶏・ガラ・モミジに香味野菜を加え、
 
じっくり7時間煮込んだ動物系スープを北海道産昆布、
 
瀬戸内産イリコ・サバ・うるめ・目近本カツオを
 
ふんだんに使った和風スープをブレンドし、麺の風味
 
旨みを引き立たせる為、すっきりした味わいに仕上げました。
 
とのこと。
 
 
44548
 
 
 
この麺は、スープとのバランスも良かったです。
 
透明感のあるスープは、脂っぽくないし、塩や醤油の尖った感じもなく、
 
食後に喉が乾くこともありませんでした。
 
接客もいい感じで文句なしです。ラーメンに詳しくありませんが、
 
こういうあっさり系好きです。

 

 

で、次が、

 

 

「かしや」

 

 

44550

 

大阪市西成区玉出の商店街、パチンコ123の裏にあります有名行列店です。
 
普通に、昼どきってのもあってか、1時間程待ちました。
 
私は、お店のオススメ、和風とんこつを食べました。
 
 
44551
 
 
今回は、お店のオススメで「和風とんこつ」を食べてみましたが・・・
 
 
私・・・濃い系が苦手なのが、今回解りました。
 
 
 
目を引くのが、白い泡立ち系スープ、レンゲを押し込むと、
 
 
表面の泡と中のスープがレンゲの上で渦を巻ながら混ざり合う。
 
それをひと口すすると、とんこつにたっぷりの魚介が効いた味が口いっぱいに
 
 
 
広がるスープ!
 
 
 
麺は自家製太麺ちぢれで、その麺にこのスープをたっぷり巻きつけながら、
 
 
食べるのがうまいみたいだ。
 
チャーシューはしっかりとした味付け、厚みに脂身バランス。
 
 
こちらは好みの味で美味かった!
 
再訪問した時は、あっさりの方を頂いてみたいと思う店でした。
 
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

行列のラーメン屋さん、「手打ち麺 やす田」「かしや」「和人」-行列のラーメン屋さんに、行ってきたシリーズ-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味