【DIY】L160S ムーヴカスタム!!ワイドトレッドスペーサー取り付け&CARALL ナノエア施行 PCDとは?

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L160S ムーヴカスタム!!ワイドトレッドスペーサー取り付け&CARALL ナノエア施行 PCDとは?

今回は、我が愛車のL880K コペン オールペン(全塗装)準備は、こっちに置いといて、L160S ムーヴカスタム!!ワイドトレッドスペーサー取り付け&ナノエア施行を行います。

なんと言っても、ワイドトレッドスペーサーはどの車にも共通と言うわけではございません。

ご自身のお車のアルミホイールに適したサイズ?の物でなければいけないのです。

ご自身のお車のアルミホイールのボルトの本数は何本なのか?そのボルトとボルトの距離(PCD)は何mmなのか?と言う所を把握し、ご購入してください。

PCDとは、車にタイヤを固定するボルトの中心を通る円の直径になります。

ほとんどの車のアルミホイールには、裏返せば、そのPCDとボルト数が記載されておりますので、ご自身のお車のアルミホイールを、1度裏返してみるのも良いとおもいますよ!

例えば、↓の画像の場合は、4X100と記載されておりますよね?

これは、4本のボルトで、PCDは、100と言う事になります。

 

↓下記の場合は、HOLE 5 PCD 114.30 と記載されていますよね?

これは、5本のボルトでPCDが114.3と言う事になります。

 

【プライムデーセール対象商品】Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】+対象のニンテンドースイッチダウンロード版ソフト1本

ちなみに私の愛車のL880K コペンもL160S ムーヴカスタムも4H/PCD100なので下記↓のワイドトレッドスペーサーで行けます。

MTK ワイドトレッドスペーサー 【ブラック】【 PCD100-4H – P1.5-20mm 】 4つ穴 厚さ20mm 2個セット 専用ナット付 ホイール スペーサー 足回りを安定! ハンドルのブレを軽減! ツライチ タイヤ ワイトレ 黒 KE20

今回は、このワイドトレッドスペーサーを取り付けして行こうと思います。

まずは、ワイドトレッドスペーサーが入っていない状態で、上から見た画像です。

全くアルミホイールが見えていませんね・・・(;’∀’)

 

では、まずは、もちろんですが、アルミホイールを外しましょう!

エーモン アルミホイール用クロスレンチ 17・19・21・21mm 3サイズ薄口形状 1492

お車の純正のレンチでも外せない事は無いですが、十字レンチが1本あれば、作業がはかどりますよ!

ある程度ホイールのナットが緩んだら、ジャッキアップをしましょう!!

メルテック ローダウンジャッキ(2t) ローダウン対応 油圧式 最高値:365mm/最低値:82mm/ストローク:283mm ブローケース入り Meltec FB-200

タイヤが浮くまで、しっかりと上げてください。

こちらも純正でも大丈夫ですが、↑の様な車高が低い車でも使用できるジャッキが1つあれば、作業も効率良く、ジャッキをかける所により、左右2本をジャッキアップ出来ます。

 

アルミホイールが外れたら、購入した、ワイドトレッドスペーサーを装着します。

うまく、挿入出来たら、ボルトにナットを優しく、入れて行きましょう!

今回は、20mm外に出したかったので、20mmのワイドトレッドスペーサーを挿入しました。

ワイドトレッドスペーサーのナットを十分に締めて、作業終了です。

では、真上から又見てみましょう!

少し、アルミホイールが見えておりますね!

これで完成です。

 

横から見ても良くなりました。

良き!!

 

では、次は、ナノエア施行に移ります。

今回使用するのは↓こちら・・・

 

オカモト産業(CARALL) 消臭ナノエア車内拡散 タバコ用ソープ 車用消臭・芳香剤(噴霧式) 40ml 1879

 

ようするに、車用のバルサン的な奴です。ワンプッシュ使い切りタイプで、車内まるごと一発で消臭&除菌!と記載がありました。ww

このL160S ムーヴは中古車で、購入時は、車の芳香剤も置いていない、多分おじいさん?おばあさん?がお乗りになられていた車ではないだろうか?と思います。

私で、2オーナー車でしたし・・・www

 

使用法は、上記に記載の通りに進めていきましょう!

 

ムーヴの助手席に、置き、ボタンを押しました。

煙がシュー!っと、出て消臭開始です。

5分くらいは窓を閉め切ってエアコン全開、あとは10分くらい換気をします。

今回は、タバコ用を施行しましたが、無香料の分もありますよ↓


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

【DIY】L160S ムーヴカスタム!!ワイドトレッドスペーサー取り付け&CARALL ナノエア施行 PCDとは?

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA