TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

プリウス 30 後期 カスタム リアワイパーDIYスムージング作戦!!

      2017/11/30

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

プリウス 30 後期 カスタム リアワイパーDIYスムージング作戦!!

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡久しぶりの車ネタです。

 

今回は、30プリウス 後期の カスタムと言う事で、リアワイパースムージングキットの取り付けをご紹介したいと思います。

DIY企画として非常にシンプルで、邪魔なリアワイパーが無くなり、すっきりします。

近頃、本当に寒くて・・・やろうやろうと思ってましたが、ずっとほったらかしにしてました。

今回取り付けるのは、ヤフオクでも1番安値のこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

fortune(フォーチューン) JDM リアワイパーレス スムージングキャップ Mサイズ 36mm JRR-02

 

税込みで、1296円と言う品物です。

取り付けしてる時・・・あー3000円ほどのやつにしとけば、良かったと思う位苦労しました・・・www

 

今回使用する工具は・・・

 

ASH T型ボックスレンチ10mm TB0010 パワーシード powseed 内張り剥がし パネルはがし4点 クリップクランプツール 5点セット KURE(呉工業) 5-56 (430ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1005 [HTRC2.1]

 

だけです。

 

KURE(呉工業) 5-56 (430ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1005 [HTRC2.1]

については、パワーでどうにかなる方には、必要ありません。

では、作業に入って行きましょう!

 

まずは、リアワイパーを外していきます。

クイっと上に持ち上げると・・・カバーが浮いてきますので、

 

ナットが外しやすい所まで、持ち上げます。

 

 

10mmのボックスレンチでナットを外します。

 

 

ナットが外れたら、そのままリアワイパーを持ち上げて、外しましょう!!

 

 

内張り剥がしを使い、リアの内装の内張りをはがします。

 

 

すると、リアワイパーのモーターが見えますので、まずは、カプラーを外し、

また、10mmナットを3ヶ所外します。

外れたら、取り付けをするのですが、大きさは大丈夫?なのか?って思う位デカいので、

頑張ってパワーで入れるか?

私の様に、滑りを良くするために、556を使うか?で入りやすくするのも良いかと思います。

 

・・・で、完成です!

ちょっと、はめ込むのに時間が取られましたが、ほんの10分程度の作業です。

是非、この位の作業は、ご自身でやってみてください。

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

プリウス 30 後期 カスタム リアワイパーDIYスムージング作戦!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味