好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

素人DIY ZVW30 プリウス ブラック 全塗装 磨き作業

      2018/10/18

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

素人DIY ZVW30 プリウス ブラック 全塗装 磨き作業

先月、ZVW30 プリウス ブラック 全塗装をしました。

今回は、ZVW30 プリウス ブラック 全塗装の磨き作業をしていきます。

全塗装終了時からどの位変わったのか、興味津々ですよね?www

今回の作業では、

ASTRO PRODUCTS 05-06197 電動ポリッシャー 950W 05-06197

ポリッシャーを使用します。

手でやってたら、日が暮れてしまうので、ポリッシャーがあると超便利で、綺麗に磨けます。

そして、↓コンパウンドです。

SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 液体コンパウンドトライアルセット 09193

コンパウンドは、色々ありますが、私はこれで充分だと思っております。

素人塗装なので、ゆず肌で半艶になってしまい研きをします。

では、作業開始します。

 

作業自体に限っては、難しい事は有りません!

今回、元の艶消しレッドの上から、ブラックを吹いたのですが、元の艶消しレッドの塗装が非常に悪く、通常800番~1000番の耐水ペーパーで水で研ぐのですが、

私は、600番の耐水ペーパーで磨きを開始しました。

それでもかなり時間がかかりそうです。(;’∀’)

ゆず肌で凹んでる部分が塗装色で残る様に、ボディ全体でコレを無くして全体を白っぽくしていきます。

当て板は必ず装着して研いて行きましょう!

ボディ全体が白くなってきたら、耐水ペーパーの番手を上げていきます。

800番or1000番から、2000番へと上げていきます。

私の場合、600番から1000番、1500番、2000番へと上げていきました。

作業に必死になりすぎて、画像がありません。すいません。

そして、コンパウンドです。

コンパウンドを耐水ペーパー同様、番手を上げていきます。

↑が、コンパウンドの3000番で磨いた画像です。

だいぶ、艶が出てきました。

 

↑そして、コンパウンド7500番です。

かなり、艶も出てきて、回りの景色もきれいに映し出されてきています。

 

↑そして、最後のコンパウンド9800番です。

塗装面が元々悪いのが目立つ位に、テラテラなボディになりました。

横はこんな↓感じ・・・

 

そして、全体ー!!

 

全塗装完了後が↓の画像です。

 

かなり綺麗になったのでは、無いでしょうか?

当分はこのままでいきます!!


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

素人DIY ZVW30 プリウス ブラック 全塗装 磨き作業

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味, 30 プリウス