L880k Rady仕様車コペン リアスピーカーとウーハーを取付-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

L880k Rady仕様車コペン リアスピーカーとウーハーを取付-女子でも出来るクルマいじり-

 

 

こんにちわ。まみむめですっ!!

 

今回は、L880k Rady仕様車コペンのリアスピーカーとウーハーを取り付けしたいと思います。

 

どうも、軽って事とコペンって事で・・・

 

取り付けようと思い、色々ググったのだが・・・

 

どうしても、狭い空間に設置しないといけないみたいだ!

 

なので、皆さんが取り付けされている、バックボード?たる物に埋め込もうと思います。

 

まずは、バックボードの取り外しから・・・

 

1番最初に、ウインドウディフレクターを外さないといけないのですが・・・

 

なるべく晴れた日に、屋根をオープンにして作業された方が、全然良いです!

 

それでは・・・

48534

 

 

 

48524

 

 

この真ん中の透明のこやつです!

 

ディフレクターと言います。

 

48523

 

こちらを外すのですが・・・ディフレクターの支え部分のカバーを画像の様にマイナスドライバーなどを突っ込み・・・

 

外します。

 

部材が薄いので、結構簡単に、変形してしまいそうになるので、慎重にいきましょう!!

 

48517

 

カバーが外れましたら、プラスドライバーで外していきましょう!

 

ネジが小さい為、落ちない様にここも慎重に・・・

 

ちなみに私は、受け側ボデの中に落としてしまい・・・違うナットで処理しました。(汗)

 

 

ディフレクターが外れれば、下の樹脂ボードを外します。

 

2つのクリップで止まってるだけなので、ひっこ抜いてください!

 

48516

 

 

外れましたね?

 

48515

 

次に、両サイドのパネルです。

 

丸い補強バーの下のゴムの部分少し、上に持ち上げて、樹脂ボードをまた、引っこ抜いてください。

 

外れたら、持ち上げた状態にしておいて、かまいません。

 

次に、シートベルトの所のパネルです。

 

こちらも、クリップで止まってるだけなので、手前に引っこ抜いてください。

 

すると・・・上の画像の様な状態になります。

 

48514

 

今回外したいバックボードもクリップのみで止まっていますので、引っこ抜いてください。

 

外れた状態が上の画像です。

 

バックボードのみを持って、自宅に帰りましょうwww

 

 

48423

 

 

これが、持ち帰ったバックボードです!!

 

これの中央についてる、網は、引っこ抜く事が出来ませんので、裏からホットカッターなどを使い外しましょう!!

 

 

画像が有りませんが、申し訳ないです!!!

 

 

48425

下の2つがリアスピーカー用、上の1つのでかい穴がウーハー用に地道に穴をカッターであけました。

 

割と、柔らかい素材の為・・・カッターで充分です!!はい!

 

48433

 

しかし、このまま取り付けると、後ろに当たるそうなので・・・

 

スピーカーバッフルを作ります。

 

リアスピーカーのは、ヤフオクにて、GETしたのですが・・・ウーハー用が無くて・・・

 

 

自作します。

 

48431

 

ウーハーとのクリアランスを考えながら・・・

 

試行錯誤・・・!!

 

48429

 

48434

おっ!!なかなか良い感じ・・・!!

 

48426

 

ウーハー用のバッフルも黒いスプレーで色を塗り・・・

 

こんな感じに出来上がった。

 

48427

 

バックボードを外した逆の順序で、取り付けた様子!!

なかなか・・・良くできたのではなかろうか?

 

48528

 

シートを下げると、リアスピーカーは見えなくなりますが、それは、仕方ないのと・・・

最初っから、解っていた事!!!

 

48529

 

上から見たらこんな感じ!!!

 

完成です!!

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村

こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

L880k Rady仕様車コペン リアスピーカーとウーハーを取付-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ