Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【プラサフ塗装編】

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【プラサフ塗装編】

 

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まみむめですっ!!

 

前回に引き続き、Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行についてです!

 

今回は、【塗装編】になります!!

 

 

よろしくお願いします。

 

 

早速なのですが・・・

 

先日、用意編で入れ忘れてた・・・

 

↓これ!!

 

64164

 

塗装の足つけに使用する、スコッチブライト!!

 

フライパンなどの洗浄に使用する奴!!

 

まずは、これで、塗装のノリを良くする為に、足つけをする!!

64163

 

800番の耐水ペーパーなどでも全然大丈夫なのですが、楽と勝負の速さを選び、

 

私は、スコッチブライトを使用した。

 

 

 

 

 

64161

 

こんな感じで、磨く!!磨く!!磨く!!!

 

64138

 

磨いたら、バラす!

 

 

64141

 

バラす!!

 

64157 64158

 

バラしてる途中で、忘れていた事に気付き、急きょ、錆の出ていた部分を、耐水ペーパーで削り、

 

パテで埋めた!!

 

64132

 

 

そして、タイヤ、ガラス等塗らない部分マスキング!!

 

マスキングは、丁寧にやらないと後で、困る事になるので、慎重に!!

 

64174

 

 

そして、やっとプラサフの出番!!

 

64118

 

バンパーや羽(リアスポイラー)の様なプラスチック系の部分には・・・

 

プラサフ10に対し硬化剤は、10%、軟化剤 20% 

 

シンナーは、プラサフ7:3 で混ぜた物を塗装する!

 

ガンスプレーで塗装すると・・・

 

かなり、塗料の粉が宙を舞うので、ご近所さんなどの迷惑にならない様にしましょう!

 

ちなみに、私はお構いなしに、ガンガンやりました・・・けど・・・!!!

64119

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【プラサフ塗装編】

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ