好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

自宅でオールペン!!30 プリウス ソリッド レッド 赤に全塗装 DIY

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

自宅でオールペン!!30 プリウス ソリッド レッド 赤に全塗装 DIY

 

今回は、うちの足替わりのZVW30 プリウスをやっと念願の・・・ソリッドのレッド、そうDIYで赤に全塗装しようと思います。

私、個人としましては、ソリッドの赤が1番プリウスには似合うカラーだと思っています。

これで、プリウスの全塗装は、3度目になりますね・・・(;’∀’)

ドライドプラムレッドの艶消し塗装から・・・トヨタ202ブラックと・・・そして今回、赤!!

世間では、純正の赤?レッドマイカ?というのだろうか・・・?メタリックのレッド・・・私にはワインレッドにしか見えない・・・(;’∀’)

それを赤プリなどと言っておられるが、本当の赤プリを作成したいと思います。

では、マスキングしながら、外す物を外します。

今回は、バンパー等デカいものを外しても置く場所ないので、外しません。

今回は、前回のブラックの全塗装後の磨きで本当に苦労したので、純正のボルドーマイカ(3R9)まで、削りました。

そしてマスキングですが、天井(ルーフ)部分はカーボンシート貼ったのでそのままマスキングいたしました。

 

 

今回は、ライトも付けたままマスキングします。

以前から割を失敗した所の部分も赤に塗装です。ww

以前の残りのプラサフ・・・プラサフは放置しておくと、ドロドロになり、分離?して固まるのですが、シンナー等で溶かす?感じで、今回使用する分は確保します。

 

実は、プラサフが今回使用する分を確保出来なかったので、プラサフにピンクの塗料を混ぜて使用しました(;’∀’)

プラサフ1回目です。

少しピンク調になっているのが、わかると思います。

これで、プラサフ2回目!

 

プラサフ3回目です。

 

早く、赤を入れたくなり、いつも忘れますが、捨て吹きせずに、赤をがっつり吹きました。

2回目の赤・・・

2回目の赤を塗っている時、硬化剤が残り少ない事に気付き、赤を2回で辞める事態に・・・(;’∀’)

これが原因で、磨きの時にやらかす事になりました。

この時午前中でしたので、急遽Amazonにて硬化剤を注文!

本日中に届くのが、小分けの分でしたので、仕方なく小分けの硬化剤を注文!

 

そして、クリアの塗装に入ります。

夕方の16時に硬化剤が届いたので、クリアを厚い目に吹きました。

 

そんでもって、急いで、マスキングをはがします。

まぁなんとか、塗れました。

後は、1日乾燥させて、部品の組み付けをし、外に出します。

 

 

組付けが終わったら、今回はホイール塗装もし、ホイールも交換します。

 

いつものごとく、トランプマスキングです。

宅配マクド注文時のおまけで付いてきたマックトランプを使用します。

 

傷補修などしないで、ペーパーがけとシリコンオフをし、おもむろにキャンディーレッドを塗装しました。

 

 

出来上がりがこんな感じ!

 

赤い車に赤いホイール・・・何か違いますよね・・・(;’∀’)

今度、白にしようと思いました。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

 

自宅でオールペン!!30 プリウス ソリッド レッド 赤に全塗装 DIY
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味, 30 プリウス