TRENDY BOOK

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

ZVW30 プリウス ナンバープレート 移動穴スムージング加工 フロントバンパー取り外しDIY施行!!

      2018/04/07

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

ZVW30 プリウス ナンバープレート 移動穴スムージング加工 フロントバンパー取り外しDIY施行!!

今回は、ZVW30 プリウスのナンバープレートの位置が非常にダサく思えるのは私だけでしょうか?

と言う事で、プリウスのナンバープレート移動と移動いた事で、残ってしまった穴をスムージングDIY加工施行していきたいと思います。

まずは、30 プリウスのフロントバンパーを外していきます。

まず、ボンネットを開けて、ヘッドライト、ボディーに傷が付かないようにテープで養生します。
 
私は、いつもやらないので、忘れてました・・・(;’∀’)
 
 

私の、30 プリウスは中古車を購入したため、新車時と同じかどうか不明ですが、赤○の部分を、

パワーシード Powseed 内張り剥がし 樹脂製 パネルはがし4点+ クリップクランプツール 5点セット ハンディリムーバー 内張り 剥がし はがし 外し 工具 パーツ オリジナル ツール (赤)

で、外していきます。

 

そして、フェンダー部分のピンク○部分を、

ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー No.220 プラス2×100

で、外し、黄色○部分は、内張はずしや、マイナスドライバーで、90度回転させれば、簡単に外れます。

 

そして、フロントボディー下のビスを外します。

赤色○の4箇所部分はM10のボルトで、黄色○の2箇所部分はクリップ止めになっております。

 

全てのボルト、クリップが外れたら、フェンダーの部分を外側に引っ張って外していきます。

爪で止まっているだけですので、簡単に外れます。

 

バンパーが外れる前に、バンパーの下に毛布や、段ボールをひいて置くといいでしょう!!が、私はひいてませんwww

バンパーが外れると、フォグのハーネスなどがありますので、それを引っこ抜きます。

 

そして、フロントバンパー取り付けは、これを逆にすれば、完成します。

 

 

 

では、ナンバープレート 移動穴スムージング加工 DIY施行をしていきましょう!!

まずは、使用する道具ですが・・・

【硬化剤セット】ソーラー 極み80 厚付けパテ 3.2KG

 

UEETEK 紙やすり 耐水ペーパー 27枚入り (400 600 800 1000 1200 1500 2000 2500 3000 各3枚) ソフト99(SOFT99) 補修用品 パテヘラ6枚セット 09141

マスキングテープでも行けるんですが、私は↓を使用しました。

日東エルマテリアル アルミテープ(ツヤアリ)50mmx10m LM1025010

 

 

まずは、赤〇のナンバープレートの枠を外します。

今後要らないので、私は・・・ポイしましたwww

 

今回、埋める穴(スムージング)は、赤〇と黄〇部分です。

赤〇部分は、何故か外側に凸が膨らんでおり、膨らんだ部分を、私はカッターナイフで切り落としました。

そして、赤〇と黄〇部分の裏面に、先ほどの、アルミテープもしくは、マスキングテープなどを貼り、盛ったパテを洩れない様にします。

 

パテを盛ります。

400番の耐水ペーパーでひたすら擦ってはまた盛って、擦っては盛ってを繰り返します。

 

なんとなく形状が出てきたら、600番~800番でまた擦ります。

 

 

今回、全塗装(オールペン)をするので、ここまでと言う事で・・・

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

ZVW30 プリウス ナンバープレート 移動穴スムージング加工 フロントバンパー取り外しDIY施行!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 30 プリウス