TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Rady仕様車 SXE10→L880kコペン納車-女子でも出来るクルマいじり-

      2017/03/13

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様車 SXE10→L880kコペン納車-女子でも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

Rady仕様車 SXE10 アルテッツアを売却し、次に所有する車が決まりました!!!

 

そう、タイトルにも記載しておりますが、L880k コペンです!!

 

↓この状態で納車しましたYO!!ww

 

41155

↑これ!!

 

これを始めて見た瞬間・・・あー今回もいじり甲斐のある車やなぁーって思い!!

 

一発で、購入を決めた!!

 

これで、何故か・・・自宅には軽4が2台になりましたwww

 

まぁまぁ、このいじり甲斐のあるL880k コペンが仕上がったらぁ・・・

 

前の型のプリウスをGETしようと計画中です。

 

まぁ、プリウスの話は又後日するとして・・・

 

L880k コペンですが・・・もう、派手派手な仕様にはしませんYO!!

 

納車したその日に、取り敢えず、このボンネット・・・

 

41156

 

 

何とかしたくて・・・

 

41168

やっちゃいましたv(・o・)

 

 

まずは・・・

 

41160

ボンネット外します。

 

ボンネット外すついでに、ダサいDのエンブレムも外しちゃいました。

 

まずは、熱湯を、エンブレム周りにかけておきましょう!

 

41161

 

 

 

 

このエンブレムとボディーの隙間に・・・

 

 

 

 

 

41162

 

 

 

 

こうゆう感じで、適当に切ったタコ糸を入れます。

 

つり糸の方がなかなかちぎれないので、良いかもしれません。

 

 

 

 

私は、つりをしない為、つり糸なんてございませんので、適当に切ったタコ糸を使用します。

 

 

 

 

41163

 

エンブレムとボディの間に入れ両端を持ってギコギコ上下に引きます。

 

途中で硬いと思ったら、上から何度か、お湯を掛けてください。

すると、両面テープが切れてエンブレムがボディから外れてきます。

 

途中、何度も糸が切れますが、新しい糸に変えて根気良くギコギコやります。

 

私は、まったくボディにキズは付きませんでした。

 

41164

 

 

残った糊の跡は、上からブレーキクリーナーかパーツクリーナーを吹きかけ、

 

少し待ってからウエスで拭き取れば、とても簡単に綺麗に取れます。

 

最後に、ワックスなどで磨いて完了!です。

 

私は、エンブレムを2つ外すのに、約10分程度の所要時間でした。

 

エンブレムを引き上げる感じで気持ち外方向に糸を引けばキズの心配は要りませんので、

 

根気良く頑張るだけです。

 

おっ!とここで、満足していては、ダメだと言う事に気付いたのだ!!ww

 

 

41157

 

実は、まだこの状態だったのだった!!

 

34307

 

ここで、登場するのが、いつもの、塗っても剥がせるスプレー!!

 

私は、このL880k コペンは、初めてのオールペンをしようともくろんでいるのだ!!

 

 

だから、今回は取り敢えずって事で、そこそこの見た目にしておきたいのだ!!

 

まだまだ、内装も手を入れて行かないといけない為だ!!

 

41165

で・・・塗り終わりがこんな感じです!!

 

ボンネットを外しての塗装だったので、まぁまぁキレイに濡れたかな?って思います。

 

41158

 

 

 

それに、↑の、納車前にヤフオクでGETした、ワイパーカウルを装着して・・・

 

 

41168

 

出来上がりーーーーー!!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

応援
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

Rady仕様車 SXE10→L880kコペン納車-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味