好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

s320v s321v ハイゼットカーゴ リアゲート バックドアハンドルパネル交換取り付け

      2018/01/01

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

s320v s321v ハイゼットカーゴ リアゲート バックドアハンドルパネル交換取り付け

あけましておめでとうございます。

今回は、趣味ネタ・・・私の様な素人でも簡単に出来るs320v s321v ハイゼットカーゴ リアゲート バックドアハンドルパネル交換取り付けについて紹介します。

s320gのアトレーワゴンにも共通で行けます。作業だけなら、ほんの5分とかからない作業ですので、ぜひ、ご自身でやった方が良いんじゃあないかな?と思います。

 

・・・で、まずは、使用する工具ですが・・・↓これだけで行けます。

パワーシード powseed 内張り剥がし パネルはがし4点 クリップクランプツール 5点セット

 

KTC(ケーテーシー) 早回しT型 レンチ TH-10N

10mmのスパナでも、やれない事は無いですが、作業を短縮するにも、私は、こちらの工具で、やりました。

それでは、作業に入りますね!!

そう、上の画像の赤丸部分の交換です。

 

うちの ハイゼットカーゴは元々仕事で使用されていた中古車を購入したので、バックドアハンドルがきちんと閉まっていない感じで、

ハンドル部分がパカパカしております。

このままでは、カッコも悪いし、荷物を乗せた時、落ちたりしない様に、交換して、リフレッシュしたいと思います。

 

 

新品をディーラーにて購入しました。

微妙にカラーが違う感じですが・・・。

古い車なので仕方ありません。(;’∀’)

 

 

 

そして、この赤丸部分・・・私の中古車で購入した、 ハイゼットカーゴには、このボードがついておりませんでしたので、画像は、ネットから拾ってきました。

この赤丸部分のクリップを外していきます。

内装はがしがあれば、良いと思います。

 

 

 

ボードを外すと・・・中央のここのビニールをはがします。

 

ちょっとボケててすいません。

10mmボックスレンチで、この赤丸3ケ所のボルトを外しましょう!

 

こちらもボケててすいません。

この部分は、指で簡単に外し・・・ますと、本体がゴソっと外せます。

今回、取り付ける新品が下で、今回外したパカパカしてる方が、上です。

 

 

これを、外した逆手順で、組み付けるだけです。

 

完成です。

ほんの5分もかからず、交換取り付け出来ます。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング

何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

s320v s321v ハイゼットカーゴ リアゲート バックドアハンドルパネル交換取り付け

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味