15年ぶりのおっさんの180SX(240SX)ドリフト?ってこんなもん!!ドリフト始めるには・・・

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

15年ぶりのおっさんの180SX(240SX)ドリフト?ってこんなもん!!ドリフト始めるには・・・

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まみむめですっ!!

 

先月の28日モーターランド鈴鹿に、サーキット専用にしようと思って

 

購入したドリフト専用180SX(240SX)のシェイクダウンに行ってきました。

 

基本的にモーターランド鈴鹿でのドリフト走行は、木曜日だけしか無理の様なので、

 

最初は知らん顔をし、ドリフト走行ってほどのレベルのドリフトではありませんでしたが、

 

やってると案の定注意されてしまったのですwww

 

さすがにドリフト自体が15年ぶりともなると・・・

 

全然出来なくなっていますよね・・・(´;ω;`)

 

 

どんな無様な感じだったのかを↓↓↓とくとご覧ください!www

 

 

アナがあったら入りたい・・・

 

また、1からの練習が必要だと実感した1日でした・・・ね。

 

かと言って、むかしの様にストリートでドリフトの練習も出来る環境ではない世の中ですから・・・

 

これからは、ちょくちょくサーキットの方へこそ練しに行くしかなさそうな・・・

 

ドリフト始めるには・・・車種選択でお悩みの方もいらっしゃるでしょう・・・

 

やはり、現在の新しい車で始めるのも良いのですが、初心者ドリフトにいきなり新車を導入しても、

 

事故る可能性の多い競技だけに、中古車から練習を始めた方が良いと思います。

 

走ってる内に馬力を上げたり、修理したり、タイヤの消耗も普通にドライブしてるのとは、違う位減りも早いので、

 

お金がかかりますから・・・ね。

 

なので、初心者の方がドリフト始めるに、1番適してる車は、やはりシルビアではないかと思います。

 

私の180SXも含みますが、シルビア系は、中古パーツも多く、ドリフトと言えば、シルビアがまず頭に浮かぶ方も多いのでは?

 

なので、ドリフト始め様と悩んでる方は、まず、練習用として、シルビアから入っていけば良いんじゃあないだろうか?

 

ノーマル車でもターボ車なら、普通にパワーもあるし、扱いやすいと思います。

 

そんな私もシルビア系は、PS13、S13、RS13、RPS13、S14とシルビア系は何台も乗り継ぎました。

 

でも、AE86も4台乗り継ぎましたが・・・www

 

 

今回は、S15を狙っていたのですが、どうしても私の予算にあうS15が見つからず、180SX(240SX)にしましたが・・・

 

 

まだ1度も自分の愛車として乗った事が無かったのと、シルビアも生産終了となり、最後のシルビアだったので、

 

フルさを感じないかな?と言う理由などがありましたが、S15は高いです!ww

 

予算が多めにある方は、S15を狙うのが良いかな?

 

でも、S13でもS14でも全然良いと思いますYO!

 

180SX(240SX)の3ドアハッチバックに対し、クーペモデルなので、ボディの剛性もキリッとしてるとおもいますし・・・

 

しかし、S13モデルは、平成5年式で終了となっているため、本当にボロイ車体の物が多いです。

 

綺麗な車体の物は逆にS14より高い目だったりするので、S13を狙ってる方は、その辺りは覚悟の上選ぶと良いと思います!

 

 

ライン@開始しました!

リアルタイムでの情報は、LINEでないと間に合いませんので、

こちらも必ず登録しといてください! ↓  ↓  ↓  ↓ 友だち追加 ※今LINE@に登録してくださいましたら、

中古雑誌のプレ値リストを差し上げます。

登録(友達追加)してくださいましたら、

中古雑誌のプレ値リストを送信しますので、

あなたのお気に入りのスタンプを送信してください。

 

あなたのお気に入りのスタンプを送信してくださりませんと、

中古雑誌のプレ値リストを送信出来ない為です。

宜しくお願い致します。

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

15年ぶりのおっさんの180SX(240SX)ドリフト?ってこんなもん!!ドリフト始めるには・・・

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ