スポンサーリンク
L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩き -女子でも出来るクルマいじり-
こんにちわ。まみむめですっ!!
今回は、タイトル通り、L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩きです。
うちのL880k コペン Rady仕様車ですが、車高調を取り付けてから、どうも足回りがどこかしらに・・・
当たっていて・・・
私的に思う所・・・インナーフェンダーを外してみたり・・・
したのですが・・・!!
まだ、どこかしらに当たっているので、ググってみましたら・・・
どうも、L880k コペンと言う車は、そうゆう構造になってるみたいでした。
車高調を組んだらやらなければ、いけない事の様です。
では、作業に入るのですが・・・
まずは、工具ですね!!
で、アルミホイールを外す為の十字レンチ、ジャッキは、アルミホイールを外した状態からの作業にしていますので、
省略しました。
今回、女子でも出来るクルマいじりと言う事ですので・・・
純正のジャッキ、後は、塗装が剥げてしまうので、アンダーコート!
以上です!!
では、始めましょう!!
こちらは、助手席側のフロントフェンダー内です。
すでに、塗装が剥げておりますね・・・(汗)
実は、1度私がハンマーでたたいたのです・・・。
しかし、ハンマーでたたくのは、女子の皆さんは、ちょっと大変なので、今回は、純正のジャッキを使います。
純正のジャッキを画像の様に叩き上げたい部分に当てて・・・
遠目から見たらこんな感じです。
・・・で、純正のジャッをジャッキアップする要領で、回して行くと・・・
鉄板が、上に上に上がっていくのです。
ねっ?めっちゃ簡単でしょ?
自分の理想の部分まで、上がれば、又違う箇所を・・・って感じで、
この工程を何度か、やります。
すると・・・こんな感じ・・・
こんな感じです!!
自分の理想の部分まで、上がれば、出来上がりです!!
しかーーーーーーーしっ!!
現在・・・塗装が剥げておりますので、その部分をそのままにしておくと、錆が回り・・・
クルマの寿命が早くなります!
これは、かなり致命的ですので、必ず、アンダーコートを塗り、処理をしましょう!!
普段見えない部分なので、おおざっぱでかまいません。
一応、塗料が付着しては困る所に、新聞紙などをあてがいながら、塗装しましょう!!
っで!出来上がりです!!
これで、車高を落としても、当たらなくなりました。
で、アルミホイールを組んで・・・L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩きの完成です!!
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩き -女子でも出来るクルマいじり-