サイトマップ
スポンサーリンク
5.1ch化 アルパイン(ALPINE)SBS-0315を分解し 30 プリウス センタースピーカーを純正風に取り付け方
今回は、5.1ch化 アルパイン(ALPINE)SBS-0315を分解し 30 プリウス センタースピーカーを純正風に取り付けをご紹介させていただきます。
今回使用するのはこちら
実は、使用せずにガレージでくすぶっていたので、これを使用する事にしました。
使い様によっては、↑でも可能かと思いますが、今回は、ALPINEのSBS-0315↑でいきます。
これを、
この純正のオーバーヘッドコンソール?に忍ばせてやろうと思います。
まずは、ALPINEのセンタースピーカーを分解いたします。
このタイプは、ネジ等で固定されていないので、この部分にマイナスドライバーを刺して、こじ開けます。
中身がどうゆう構造になってるか分からないので、ゆっくり慎重にこじ開けると・・・
パカッ!とゆっくり開き始めます。
開いた状態がこれ↑
次にこのスピーカー部分と背面を切り離します。
背面と切り離すには、オレンジ〇部分に六角レンチにてネジをはずします。
六角レンチのネジが全て外れたら、この様にパカッ!と開きます。
ここも中身の構造が分からないので、慎重に外します。
中身はこんな感じです。
天下のALPINE?なのに、こんな感じ・・・www
心なしかの綿が入っています。www
30プリウスのオーバーヘッドコンソールに、どの様に挿入するか妄想しながら、オーバーヘッドコンソールのサングラス等入れる部分を分解していきます。
これを、挿入し、ホットボンドなどで固定します。
出来上がりがこちらです!
スピーカー部分にネットなどを付けようかな?とも思いましたが、面倒なのでこれで完成にしました。
ウーハーなども分解して純正風に取り付け出来れば、面白そうですね!
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング