サイトマップ
スポンサーリンク
スズキ キャリィー DA16T カスタムして遊ぼう!! 素人でも簡単にオールペンするぞ!! 荷台塗装編 ドライドプラムレッド
今回も行きますよーーー!!
今回は、スズキ キャリィー 荷台の塗装編をお送りしたいと思います。
実は、少し前に世の中で流行ってる??刷毛塗り艶消し塗装でおなじみのタカラ塗料さんとこで、艶消しレッドを購入し、ZVW30 プリウスをドライドプラムレッドに塗装したことがあります。
簡易塗装機 TM-71で 30 プリウス 艶消しドライドプラムレッド オールペン
その時のドライドプラムレッドがかなり余っていて、このままもう使用することも無い様に思えるので、今回使おうと思いました。
折角なので、刷毛とローラーで塗っていこうと思いますがその前に、小ネタをここで放り込んでおきたいと思います。
今回、スズキ キャリィー DA16T を購入し、まず最初にやったホーン交換です。
スズキ キャリィー DA16Tは、ボンネットが開きません!!
えっ!!
なので、ボンネットは無視で構いません。
ボンネットが開かない事に私は、今でも違和感がありますが、忘れた方が良いです。ww
スズキ キャリィー DA16Tのホーンは、オレンジ〇の辺りに付いておりますので、スズキ キャリィー DA16T のフロントバンパーを外さないといけません。
しかし、ここは軽トラです!
メチャクチャ簡単なので、誰でも出来ます!!
凄くおおざっぱですが・・・
水色〇のクリップ、黄色はドアを開けて隙間から見えるネジ、ピンク〇は、フェンダー下のクリップ、白〇は、フロントから車の下に潜って上を向くとスナップがあります。
これらを外すとフロントバンパーは外れます。
フロントバンパーが外れると、ホーンが丸出しに見えます。
これを外して、お好きなホーンと交換すればOKです!
この超汚い荷台・・・を・・・
お待たせいたしました。
では、荷台の塗装に行きましょう!
いやいや・・・(;’∀’)
超塗りにくい(´;ω;`)ウゥゥ
それでもめげず頑張って塗ったのですが・・・
まだらで全然綺麗に塗れない!!
・・・て事で!!
結局・・・ガンで吹いた!(;’∀’)
簡易塗装機 TM-71で塗っても良かったのですが、出すのが面倒だったので、もうガンで吹きました。www
やっぱりガンで吹いた方が綺麗になりますね!!
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキング