PC版 Steam アセットコルサ 購入方法!!ドリフトしたいねん!

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

PC版 Steam アセットコルサ 購入方法!!ドリフトしたいねん!

 

こんにちは。今回・・・車ネタっちゃー車ネタ・・・www

タイトル通り、PC版のアセットコルサ・・・

車好き、ドリフト好きでは、知らない人はいない?であろうアセットコルサって言うゲーム・・・

このアセットコルサってゲームが、相当面白い・・・面白そう?と思ったので、購入します!!宣言!!www

実は、このアセットコルサ・・・PS4盤でも発売しているゲームなのです。

私、PS4は、GTS(グランツーリスモスポーツ)を持ってるのですが、全くドリフトが出来ず、何度か挑戦しましたが、

腹が立って辞めました。www

そのPS4今では、HULUとAmazonプライムビデオを見るためのプレーヤー化しています。ww

huluで見放題!

Amazonプライム・ビデオ

しかし!!あのアセットコルサがPS4で出来るというでは無いか!!と思い、すぐさまいつものAmazonで、アセットコルサを購入!!

アセットコルサ アルティメット・エディション – PS4

そして・・・PS4とアセットコルサのソフトだけがあっても、充分に楽しめない・・・という事で・・・

👆これこれ・・・

Logitech G29 Driving Force Feedback Racing Wheel Shifter付き シフター ドライビングフォース ロジテック レーシングホイール 輸入品

G29のハンコンとシフト付きのセットを購入した。

以前もPS4は、GTS(グランツーリスモスポーツ)の時、購入しているのですが、前途で話した通り、

ドリフトが出来ずこのステアリングコントローラーだけヤフオクでうっぱらいました。

まぁ、私何を隠そう・・・Amazonのプライム会員なので、翌日には届きます。

届いた日の数時間後には・・・PS4盤アセットコルサに飽きました。

何故、PS4盤のアセットコルサがこんなに面白くないのか?この時は、全く気付いてはいなかったのです。

普段スマホゲームすらやらない私にとって、なにぶん、ゲームやPCなどの機械物には弱くて・・・www

そして、PS4盤のアセットコルサがクソゲーだと言う事を知りました。

PC版のアセットコルサをしたい、PC版のアセットコルサをしたいと言う気持ちにかられ・・・

ついに、PC版のアセットコルサを購入する決意をしました。

PC版のアセットコルサをするための必要な物

PC版のアセットコルサをするために必要最小限・・・ゲーミングPCを購入しないと始まりません。

このゲーミングPC自体が・・・滅茶苦茶高い・・・(-_-;)

最初は、ゲーミングノートPCの購入も考えました。

ゲーミングノートPCとちょっと大きいモニターを買えばよいかな?なんて・・・

しかし、ゲーミングノートPCでもそんなするん?って思ったので、今回は思い切って・・・

新品のゲーミングPCを購入しました。

私の周りにゲーミングPCなんて持ってる人はいないので、アセットコルサをするために色々検索し、とうとういつものAmazonにて購入www

ASUS ゲーミングデスクトップ ROG HURACAN (Core i9-9900K/RTX 2080/32GB・HDD 2TB・SSD 512GB)【日本正規代理店品】G21CX-I9R2080

流石に・・・これ👆は高いので・・・

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD+1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

これにしました。

ゲームする為だけのPCになんでこんな高いパソコンを・・・って思うのが普通のおじさんの考えでした。

まぁでも、これでPC版のアセットコルサができますから・・・

また、ダメだと思ったらうっぱらえばいいかー?という気持ちだけで購入を決意しました。

とりあえず、後、モニターが必要です。

【Amazon.co.jp 限定】LG モニター ディスプレイ 34WL500-B 34インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)/HDR/IPS 非光沢/FreeSync対応/HDMI×2

どうせ買うならとウルトラワイドモニターを・・・と。

後の、マウスやキーボードはそこらへんにあるやつでしのぎました。

AP2 Racing Wheel Stand ホイールスタンド Logitech G29/T150/T300/T-GT 利用可能 日本語取説付 正規品

ここまで来たら行ってまえと・・・G29ステアリングコントローラーの設置台の👆も購入!!!

かなりの貯金使って買ってやったぜ!!www

そして、念願のPC版のアセットコルサができます。

まず、PC版のアセットコルサをインストールしないと始まりません!!

PC版 Steam アセットコルサ 購入方法

長々とお待たせしました。やっと、タイトル通り、PC版 Steam アセットコルサ 購入方法です。

まずは、ネット検索でsteam を検索!

はい。1番上に出てる steamへようこそをクリックしましょう!

すると、右上に黄〇で囲んだ所で、steamをインストールしましょう!

インストールが終わると、インストールしたsteamのファイルを開きます。

セットアップ画面になりますので、次へをクリックし、先に進みます。

言語を選び次へ・・・

 

インストール先ホルダーを選択し・・・インストールをクリックする。

・・・で、完了をクリックでsteamのインストール終了です。

完了をクリックすると、steamのアップデートが始まりますので、終了するまで待ちます。

それでは、念願のアセットコルサを購入します。

まずは、ゲームのレースをクリックし、

 

人気をクリックすると、3番目にアセットコルサがありますので、こちらをクリック

ドリフトをする事だけに、アセットコルサを購入するのであれば、赤〇の桃色〇をクリックしましょう!

ちなみに私は、良くわからなかったので、下のオレンジ〇の方を購入してしまいました(;^ω^)

ここから、購入の手続き画面になります。

購入の手続きの際には、先ほど作った、steamアカウントが必要になりますので、ここでログインします。

これで、PC版のアセットコルサを購入できました。

次は、PC版のアセットコルサのドリフトカーmodのインストールの仕方など、PC版のアセットコルサをやるための、

初心者向けで情報を発信して行きますので、乞うご期待です!!

PC版 Steam アセットコルサ 購入方法!!ドリフトしたいねん!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ