趣味 S15 SILVIA

S15 シルビアの記録①NVCSタイミングチェーンからのガラガラ音

更新日:

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

S15 シルビアの記録①NVCSタイミングチェーンからのガラガラ音

こんにちは。極上で購入したS15シルビアですが、購入した時点で、24万キロ走行しておりました。

1度もオーバーホールもされていませんので、当然と言えば、当然ですが、

NVCSタイミングチェーンからガラガラと音が鳴り始めました。

その日1発目のエンジンをかけた時にだけ1速入れて走り出すまで、鳴り続けます。

1速入れて走り出すと、その日は何度エンジンを切ろうとも鳴りません。

これが初期の症状なのかは、分かりません。

鳴りだした時点で、私の気持ちが嫌な気持ちになりましたので、

すぐに行きつけのショップのパワースポーツに修理を出しました。

ついでに、まぁそこそこ滑りぎみだったクラッチもついでに交換してもらいました。

エンジンヘッド開けた画像です。

エンジン廻り凄く汚いです・・・(;^_^A

まぁ、走りまくってる車ですからね・・・。

クラッチの方も・・・

全く無い状態でしたね・・・。

タイミング悪いと、どうなっていたのやら・・・www

そして、次は、EXEDYの強化クラッチに交換です。

私・・・強化クラッチは嫌いです。

しかし、ショップで、もちろん強化クラッチ入れるんやろ?と言われ・・・

こうなっちゃいました(;^_^A

慣れるしかない様ですね。

どうしても慣れなかったら、ノーマルにして貰おう。

これで、とりあえず、普通に乗れる様になりました。

少々金額はかかってしまいましたが、古い車を維持するには仕方ない事です。

実はこの作業をしていただいてる期間中に私の自宅が火事になりました。

賃貸の古い家で、寝てる時、コンセントからいきなり火が出てきて、燃えました。

まぁ、火事の事はこれくらいにしておきます。

自分で読み返した時、あぁこの時期だったのかー!って思いだすために記載しておきます。

火事で色々あったので、受け取ったのは、結構後でしたね・・・(;^_^A

S15 シルビアの記録①NVCSタイミングチェーンからのガラガラ音

LINEで送る
[`yahoo` not found]

-趣味, S15 SILVIA

Copyright© 好きな事だけをやる! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.