ZVW30 プリウス モンスターフレグランス挿入+エアコンフィルター交換 とリアブレーキパッド交換

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

ZVW30 プリウス モンスターフレグランス挿入+エアコンフィルター交換 とリアブレーキパッド交換

 

今回は、ZVW30 プリウス モンスターフレグランス挿入+エアコンフィルター交換 とリアブレーキパッド交換をして行こうと思います。

実は、こないだ車検前にフロントのブレーキパッドの交換はしたのですが、リアはなぜか交換してなくて、車検時、リア交換しときやー!といわれましたので、ちょちょいとやってしまいます。

まずは、いつものごとく・・・

タクティー ブレーキパッド リア V9118B043 トヨタ プリウス(30系)

そう、Amazonでリアのブレーキパッドを購入します。

いつも言ってますが、Amazonで購入する理由はすぐ届く事と、気に入らない場合は、返品、返金がすぐ出来るからです。

悪いですが、1度使い古しても、説明文と違う商品だったなどと言えば、購入金額全額返金されるから私は、Amazonで購入をお勧めします。

 

届いたリアのブレーキパッドがこれ↑

私はプリウスで、サーキットを走ったりしませんので、これで充分です!

 

 

まずは、リアのアルミホイールを外しましょう!

アルミホイールを外したら、必ず、ウマをかけましょう!

ジャッキスタンド 2t 馬ジャッキ リジットラック 折りたたみ式 2基セット 傷防止ゴムラバー・ロックピン付き

ちなみに私はこれ↑を2セット購入しました。

これ2000円ですので、かなり安いですwww

 

では、14mmのメガネレンチを使用し、作業開始していきます!

キャリパーの上の14mmボルトを外します。

次に下側の14mmボルトもはずしましょう!

 

外れたら、キャリパーのカバー部分を持ち上げると、↑の様にカバーが外れます。

 

 

これが、ブレーキパッドです・・・が、汚いのと、サビ?で良く分からなくなっています(;’∀’)

 

↑の白い囲み部分のピンを外しますと・・・

 

ブレーキパッドは外れます。

お約束の・・・新品との比較です!!

全然ないです(;’∀’)

まぁ、フロントの時よりはまだマシですが・・・ねwww

 

そして、新しいブレーキパッドを向き等間違えない様にいれましょう!

 

ブレーキパッドが減っている分、これも出てきてるので、プライヤーを使い中にねじ込んでやります。

今回、プリウスのリアブレーキパッド交換が初めてでしたが、他の車より、メチャクチャ回しにくかったです(;’∀’)

 

 

そして、外した時の逆に組み付けて行けば、完了です!

ちなみに、キャリパーのカラーもついでに塗っておきましたので、赤になっております。

では、次のエアコンフィルター交換とモンスターフレグランスの挿入をやっていきましょう!!

まずは、定番の

HooMoo トヨタ車用 エアコンフィルター 特殊3層構造&活性炭入り 交換用 エアコンフィルター PM2.5除去 ウィルス 排ガス 抗菌 抗カビ をブロックの高機能 アルファード ハリアー プリウス レガシィ アルティス 等

30 プリウス用のエアコンフィルターと・・・

カーメイト 車用 消臭芳香剤 ブラング エアコンフィルター取付 モンスターフレグランス ホワイトムスク H1201

モンスターフレグランスを購入します。

届いた商品が↑これ!!

ちなみに私は仕事上女の子を車に乗せる事が多いので、女子の意見でこの香りにしました。

30プリウスのエアコンフィルターは・・・

グローブBOXの奥にありますので、グローブBOXを外します。

 

まずは、白○部分を引っこ抜きます。

 

次に、白〇部分にかかっているので、上に思いっきり引っこ抜けば、外れます。

グローブBOXが外れたら、この黄色〇部分にエアコンフィルターがございます。

 

蓋をはずし、出していきましょう!!

出てきましたYO!!

 

 

新旧比較!!左が古 右が新品です。

左側にはすでにモンスターフレグランスが挿入されてます。

はい。前も交換した時挿入したので・・・。www

モンスターフレグランスの挿入の仕方です。

私は、もう何度も挿入しているので、慣れていますが、最初は入れにくいです。

 

ちなみに私は、先にクリップを付けてから香りの肉棒を挿入するのが1番入れやすかったので、それでやっております。

 

よーするに、落ちなければ、良いのでこれで良いと思います。

うまく香りの肉棒が挿入出来れば・・・

エアコンフィルターも挿入していきます。

 

矢印に気を付けて、外した時と逆に挿入してまいります。

 

そしてサックをして完成になります。

これで、エアコン吹き出し口に芳香剤付けなくても、エアコンをつける度に、香りが漂います!!


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

 

ZVW30 プリウス モンスターフレグランス挿入+エアコンフィルター交換 とリアブレーキパッド交換

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ