スズキ キャリィー DA16T カスタムして遊ぼう!! 素人でも簡単にオールペンするぞ!! 荷台塗装編 ドライドプラムレッド

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

スズキ キャリィー DA16T カスタムして遊ぼう!! 素人でも簡単にオールペンするぞ!! 荷台塗装編 ドライドプラムレッド

今回も行きますよーーー!!

今回は、スズキ キャリィー 荷台の塗装編をお送りしたいと思います。

実は、少し前に世の中で流行ってる??刷毛塗り艶消し塗装でおなじみのタカラ塗料さんとこで、艶消しレッドを購入し、ZVW30 プリウスをドライドプラムレッドに塗装したことがあります。

簡易塗装機 TM-71で 30 プリウス 艶消しドライドプラムレッド オールペン

その時のドライドプラムレッドがかなり余っていて、このままもう使用することも無い様に思えるので、今回使おうと思いました。

折角なので、刷毛とローラーで塗っていこうと思いますがその前に、小ネタをここで放り込んでおきたいと思います。

今回、スズキ キャリィー DA16T を購入し、まず最初にやったホーン交換です。

スズキ キャリィー DA16Tは、ボンネットが開きません!!

えっ!!

なので、ボンネットは無視で構いません。

ボンネットが開かない事に私は、今でも違和感がありますが、忘れた方が良いです。ww

スズキ キャリィー DA16Tのホーンは、オレンジ〇の辺りに付いておりますので、スズキ キャリィー DA16T のフロントバンパーを外さないといけません。

しかし、ここは軽トラです!

メチャクチャ簡単なので、誰でも出来ます!!

凄くおおざっぱですが・・・

水色〇のクリップ、黄色はドアを開けて隙間から見えるネジ、ピンク〇は、フェンダー下のクリップ、白〇は、フロントから車の下に潜って上を向くとスナップがあります。

これらを外すとフロントバンパーは外れます。

フロントバンパーが外れると、ホーンが丸出しに見えます。

これを外して、お好きなホーンと交換すればOKです!

 

この超汚い荷台・・・を・・・

 

お待たせいたしました。

では、荷台の塗装に行きましょう!

 

いやいや・・・(;’∀’)

超塗りにくい(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもめげず頑張って塗ったのですが・・・

 

まだらで全然綺麗に塗れない!!

 

・・・て事で!!

 

 

結局・・・ガンで吹いた!(;’∀’)

簡易塗装機 TM-71で塗っても良かったのですが、出すのが面倒だったので、もうガンで吹きました。www

やっぱりガンで吹いた方が綺麗になりますね!!


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング

スズキ キャリィー DA16T カスタムして遊ぼう!! 素人でも簡単にオールペンするぞ!! 荷台塗装編 ドライドプラムレッド

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ