L160S ムーヴ カスタム FUJITSUBO マフラー 交換作業

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

L160S ムーヴ カスタム FUJITSUBO マフラー 交換作業

今回は、L160Sムーブカスタムのマフラーを交換します。

折角のマニュアル車のなのに、マフラーがノーマルのままでは、カッコ良くないと思ったからです。www

多分、L150Sも共通だと思います。

 

今回、これ↓を購入しました。


フジツボ ( FUJITSUBO ) マフラー【 Legalis K 】ダイハツ ムーヴ NA 4WD L160S 440-70173

私のムーヴはターボですが、NA用で全然大丈夫とネットに書かれていましたので、信じて購入しました。

だって、合わなかったら、Amazonなので、返品、返金してくれるからです!www

 

まずは、リアのアルミホイールを外し、うまをかけておきましょう!

まずは、ノーマルマフラーを取り外しますが、マフラーのボルト、ナット類は錆びにより、緩めるだけでも、折れるケースがありますので、

556を最初に吹き付けておきましょう!!

 

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

ちなみに私は、↓のSUPER5-56を使用しました。

 

KURE(呉工業) スーパー5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 2003 [HTRC2.1]

 

 

これでもか!!と言う位べたべたにします。

そうそう、センサーは、マフラーボルトを外す前に外しておきましょう!

そして、↓のゴムリングも・・・

ここまでやったら、完璧だろうと思い、作業を進めてると・・・

やはり!!

ナットがなめてしまいました。

仕方ないので・・・

Officek ナットツイスター ツイストソケットセット ナットキラー ナットツイスターソケットセット 10pセット 車用工具 バイク用工具 なめたナット一撃 9mm 10mm 11mm 12mm 13mm 14mm 15mm 16mm 17mm 18mm 19mm

急遽、ナットツイスターを購入しました。

これがあると、舐めたナットも簡単に外す事ができ、超便利です!

何なら、すべてのナットをなめさせてやりたいと思う位気持ち良く外れてくれますYO!!

そして、FUJITSUBOマフラーを丁寧に、リバース作業で取り付けて完了です。

出口だけのしょぼい交換なら、10分で完成ですが、フロントパイプから、出口までの交換ですので、少々30分程の時間がかかりました。

ナットが舐めましたからねー(;’∀’)

 

出口のパイ数はノーマルとさほど変わりませんが、やはり、音が出る様になり良い感じになりました。

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

L160S ムーヴ カスタム FUJITSUBO マフラー 交換作業

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ