【DIY】L880K コペン 3度目!! ルーフブラックからのパープルメタリックオールペン(紫に全塗装)

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L880K コペン 3度目!! ルーフブラックからのパープルメタリックオールペン(紫に全塗装)

今回は、お待ちかねの・・・我が愛車のL880K コペンをルーフブラックからのパープルメタリックオールペン(紫に全塗装)をしようと思います。

 

今回は、ルーフのみを艶消し黒に塗装し、ボディカラーと分けて塗装しますので、ルーフ以外の部分をマスキングします。

使用したのは、こちら↓

3M マスキングテープ 車両用 7巻入 18mm×18M 243J 筒

新聞紙 (新古・未使用) たっぷり15kg 【ペット飼育の中敷として】 ペット トイレシート

実は、私・・・しょっちゅうオールペンするので、↑の新聞紙もAmazonで購入しています。www

 

 

私・・・マスキングが1番大嫌いな作業ですね・・・(;’∀’)

早速塗装しています。

塗ったカラーは↓の艶消しブラックです。

ルーフのみの塗装なので、475gの量で充分です。

関西ペイントPG80 つや消し マット ブラック 475g/艶消し 黒 2液 自動車 ウレタン塗料

 

・・・と言っていたら・・・

垂れました。

垂れた所を乾いてから、ペーパーで削りもう1度塗装・・・

塗り線?がいってますね・・・(;’∀’)

もっとシャバシャバでも良かったのかも・・・??

塗料の調合等は下記↓で・・・

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【用意編】

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【プラサフ塗装編】

Rady仕様車 L880kコペン 2回目 全塗装(ガーネットレッドにオールペン) 裏技も?用意編

 

ルーフがブラックになりました。

 

続いて、ルーフが十分に乾燥したら、ルーフとアルミホイール、マフラーなどをマスキングしていきます。

 

 

マスキングが完成したら、サフェーサーを吹いていきます。サフ1回目!

 

 

サフ2回目・・・まだ色が隠れませんね・・・(;’∀’)

 

 

サフ3回目で・・・良い感じに行けた?と思っていたら・・・

 

 

やっちまいました・・・(;´д`)トホホ

コペンの下に敷いてあるビニールシートでつまずき・・・肘でトランクに凹みをつけてしまいました( ノД`)シクシク…

 

気を取り直し、パテを盛りました。

 

 

乾いたら、ペーパーで磨き、再びサフを吹きました。

 

 

捨て吹きをせず、一気にここまで、1回目で吹いてしまいました。ww

 

パープルメタリック2回目!!

 

 

パープルメタリック3回目!!

そして、クリア1回目!!

 

クリア2回目!!

クリア3回目!!

今回、磨きで失敗したくない為、クリアを4回吹いていつもより、多くぬりました!!

完全に乾く前にマスキングをはがして、行きます。

 

 

充分に乾燥させます。

手が空いてるうちに・・・レンズ類をスモーク塗装!!

 

組付け中!!

 

フロント

リア

 

完成です!!!


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

【DIY】L880K コペン 3度目!! ルーフブラックからのパープルメタリックオールペン(紫に全塗装)

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ