【DIY】L880K コペン 3度目!!オールペン(全塗装)準備 スムージング番外編 ボンネット ウォッシャーノズル、グラインダータトゥー

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L880K コペン 3度目!!オールペン(全塗装)準備 スムージング番外編 ボンネット ウォッシャーノズル、グラインダータトゥー

今回は、我が愛車のL880K コペン オールペン(全塗装)準備 スムージング番外編として、ボンネット ウォッシャーノズル部分をスムージングしていきたいと思います。

今回の我が愛車のL880K コペンのオールペン(全塗装)でボンネットは、グラインダータトゥーを施行しようと思っているので、この ウォッシャーノズル部分のスムージング・・・

どうなるのか?は未だに検討もついていませんが、やっていきます。

 

いきなりパテを盛っていますが、ウォッシャーノズルは、ボンネット裏から、表面の方向に押し上げると簡単に外せますので、割愛させて頂きます。

 

スムージングは・・・以上です!!ww

 

まずは、ボンネットの色をはがさないといけません!!

最初は、60番のペーパーでサンダーで色をはがして行こうと思っていたのですが、埒が明かないので、塗装剥離用の溶剤ではがす事に・・・

スケルトン M-201 強力 塗料 剥離剤 1kg/リムーバー ウレタン塗料

使用前に缶を振り、刷毛で塗装面にたっぷりと均一に塗って行きます。

5から15分位で塗膜が浮き上がりますので、軟化した塗膜をスクレーパー等でかき取っていきます。

※厚い塗膜の場合には、1回で下まで浸透しない場合があるので、2から3回繰り返していきます。 

私が素人だからなのか?缶をほぼ使ってしまいました(;’∀’)

 

だんだんと綺麗に剥がれてきました。

 

全てのカラーがはがせたら、サッとシンナーで、汚れやほこりを落とし・・・

 

グラインダーで模様を入れて行きます。

勇気があれば、センス的な物は必要ないんじゃあ無いかなぁと思う位なんだか、さまになってきました。

 

ご自身の納得いく範囲でOKだと思います。

私は、グラインダーの音がかなり響いて嫌になった所で終了しましたwww

そして、カラーを入れて行くのですが、これでもか!!って位、必ず脱脂を行ってください。

脱脂を手を抜くと、後で、サビが出てきて大変な事になりますので・・・!!

 

キャンディパープルを塗ります。

最初は、全然色が付かないですが、焦らず回数吹いて、色を付けていく様にしましょう!!

素人丸出し・・・で塗り線が出来てきています(;’∀’)

 

 

キャンディ塗装は、本当に難しいです・・・(;’∀’)

 

まだ・・・塗り線が・・・できていますが、こんなもんでいいか・・・ってなったら、クリアを吹いて終了となります。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

【DIY】L880K コペン 3度目!!オールペン(全塗装)準備 スムージング番外編 ボンネット ウォッシャーノズル、グラインダータトゥー

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ