【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム テールランプ塗装 APEX エアクリーナー取り付け方

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム テールランプ塗装 APEX エアクリーナー取り付け方

大阪は地震真っ只中なのに・・・www

今回は、【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタムのテールランプ塗装とAPEX エアクリーナー取り付けたいと思います。

たまたま、ヤフオクで見つけたのですが、和歌山~大阪までの送料を2800円と、どんな大きさの箱で送られてくるのか?と思いましたが、

ただのボッタくりでした。そんなボッタくりの店は、和歌山の草山パーツと言う所でした。

皆さん気を付けてください。

少し、ムカついたので、ここで書かせて頂きました。www

 

それでは、作業を始めていきますね・・・(;’∀’)

 

エアクリーナー取り付け

 

その前に恒例の必要工具ですね。

必要工具

BROWN ナットドライバー D8610

↑これ1本あれば結構役に立ちます。

ホーザン(HOZAN) プライヤー 汎用性の高いプライヤー 対象物に合わせて口の開きを調節できる P-211Z-200

↑か・・・

ホーザン(HOZAN) ウォーターポンププライヤー 小型で取り回しがしやすく電気工事士試験でも使いやすい 全長195mm P-244

↑か・・・どっちか!

アネックス(ANEX) 差替式パワードライバー No.3775

プラスドライバーか・・・

ホーザン(HOZAN) ナットドライバー ボックスドライバー 対辺8mm 適用ナットM4.5/M5 D-840-8

8mmのソケットドライバーです。

 

 

作業開始

今回は、↑の物を取り付けていきます。

 

 

 

 

まずは、純正のエアクリーナーを外しますので、ボンネットを開けます。

赤〇部分のボルトを10mmソケットを使用し、外します。

見えてない所やBOXの中の分も赤〇で囲っております。

そして、青〇部分と黄〇部分も外します。

 

外したエアクリーナーは、ポイするなり、保管するなりヤフオクで売りさばくなり自由にしてください。

 

 

後は、取り付ければ完成です。

では、テールランプ塗装を始めます。

テールランプ塗装

 

使用する工具

DIA-WYTE [ ダイヤワイト ] スモークテール [品番]DIA-3400 [HTRC 2.1] ペイント

塗りたいクリアタイプのスプレー

3M マスキングテープ 車両用 7巻入 18mm×18M 243J 筒

車専用のマスキングテープは必要です。

私、以前ダイソーのマスキングテープや壁用のマスキングテープを使用し、

大変な目にあいましたので、車には車用のマスキングテープを使用する事をお勧めします。

新聞紙 (新古・未使用) たっぷり15kg 【ペット飼育の中敷として】 ペット トイレシート

私の家は新聞は取っていないので、これが重宝しています。

では、作業開始しましょう!!

作業開始

 

 

まずは、塗料が飛び散らない様にマスキングします。

ご自身の好きな色加減まで、塗り重ねます。

完全に乾ききるまえに、マスキングをはがしたら完成です。

このまま朝まで乾燥させたら、完璧です。

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

【DIY】L150s L160s ムーヴ カスタム テールランプ塗装 APEX エアクリーナー取り付け方

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ