好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

【DIY】L150s L160s ムーヴカスタム フォグランプ球、ウインカーランプ球をLEDに交換作業

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【DIY】L150s L160s ムーヴカスタム フォグランプ球、ウインカーランプ球をLEDに交換作業

今回は、前回に続き、DIYでL150s L160s ムーヴカスタム フォグランプ球、ウインカーランプ球をLEDに交換作業を説明して行こうと思います。

まずは、フォグランプ球とウインカーランプ球のLEDを用意しないといけません。

うちのL160s ムーヴカスタムは前期の為、↓に前期の適合表を張り付けておきます。

 

今回は、その中から、青〇部分の球をLEDに交換します。

フォグランプ球が、H3dで、ウインカー球が、S25ピン角違いです!

50W H3d LEDバルブ LEDフォグランプ 12V 24V ショートバルブ P01.

※なんか聞いた所によると、H3dとH3cは、同規格で、オークションなんかだと、H3dをH3cで発送してくる所もあるみたいなので、

どちらの分でも大丈夫らしいです。

 

まめ電(MAMEDEN) S25ピン角違い(ピン角150°) MIRA-SMD LEDバルブ オレンジ ウインカー

 

L150s L160s ムーヴカスタムのフロントバンパーを持ってきます。

 

 

 

 

↑そうですね・・・こちらのフォグランプ球、ウインカーランプ球をLEDに交換します。

勿論左右共です・・・(;’∀’)

 

 

まずは、下側のウインカー球から交換します。

黒いゴム部分は、手で引っ張れば簡単に外れます。

 

 

ゴムを外すとこんな感じ・・・。

 

 

今までヘッドライト球とか交換した事がある方なら、原理は解ると思いますが・・・

無い方は、・・・ん?って思うかも知れません。

ウインカー球を所定の位置に取り付ける為に、針金がてこの原理で、取り付けられております。

動く方にしか動きませんので、無理やり外さなくても、くいっと外せます。

 

外れたら、逆の手順で、新しく購入した、LEDに交換します。

 

交換したら、必ず、点灯確認はしておいてください。

点灯しない場合は、Amazon primeでの購入ならば、返品、返金対応はすごく楽です。

私はいつも、点灯しないと分かった時点で、新しく同じ商品を注文し、点灯しなかった分の返品手続きをします。

新しく注文した商品が、うまくいけば、その日の内に届く事もあるからです。

amazonのprimeは本当に便利です。

某オークションなどでは、返品、返金対応が遅かったり、してくれなかったり、本当に面倒ですよね・・・(;’∀’)

なので、私は、Amazonでの購入をお勧めします。もし、適合を勘違いして購入した、商品も何癖付けて返品出来ますから・・・www

 

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

【DIY】L150s L160s ムーヴカスタム フォグランプ球、ウインカーランプ球をLEDに交換作業

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味