TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Rady仕様車 L880kコペン 2回目 全塗装(オールペン) 裏技も?用意編

      2017/11/10

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様車 L880kコペン 2回目 全塗装(オールペン) 裏技も?

こんにちは。久々の車ネタです。

 

今回は、前回のピンクオールペンから1年・・・パステルピンクだった為、

 

色が1年で色あせしてき始めたので、思い切って塗り替える事にしました。

 

 

その全貌をお伝えしようと思います。宜しくお願い致します。

 

まずは、これまでのコペンを見て行きます。

まずは、内装です↓↓↓

(外装がまだグリーンの頃ですが、パステルピンクに塗装する前・・・

実は、イエローにする予定だった為、内装もイエロー/ブラックで統一??)

 

そして、1回目の塗装後で、パステルピンクになりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

リアからも・・・↓↓↓↓↓

 

 

これが、この色に塗り替わります。↓↓↓

 

ガーネットレッドと言う、ニッサンの純正色みたいです。

パステルピンクより、かなり大人っぽい感じになる事を想像し、勧めていきたいと思います。

 

まずは、全塗装(オールペン)初心者の方へ全塗装(オールペン)で必要な物をおさらいしておきましょう!

 

 

全塗装(オールペン)ひ必要な物

まずは、なんといっても・・・環境が必要です。

私の自宅は大阪市内にあり、隣近所が密集しております。

あいにく、一軒家ですが、隣近所との付き合いもそうはなく、なんなら、回覧板すら1回しか回って来たことがありません。

なので、なんか文句言われるものならば、強気で立ち向かえますので、良い環境とも言えますね!!www

その代わりと言ってはなんですが、一応、平日の朝9時~夕方の5時までの作業にしております。

一応、会社員の方が仕事に行かれてる時間で作業しております。

全塗装(オールペン)は、時間をゆっくりかけてする作業なので、全然楽勝ですね!!

 

まぁ、環境の話はこれくらいにしといて、必要な物を紹介して行きますね!

まずは、先ほども紹介した、ご自身の車に塗りたい、カラー(色)が必要です。

お好きなカラー(色)を注文しましょう!

 

 

そして、今回私は、メタリック塗装の為、クリアが必要になります。

ソリッドの場合、クリアは塗らなくてもいいといってますが、初心者の方は、クリアも塗った方が良いと思います。

 

塗装用シンナーとガンなどを洗浄するシンナーも必要になります。

ちなみに、洗浄用シンナーで塗装も可能ですが、塗装用に出来たシンナーでは、無いので、乾きが遅く、色がキレイに出ない

と聞いています。

私自身が試したわけでは、無いのでわかりません・・・。

関西ペイント【PG80希釈用シンナー 2kg】レタンPGシンナー 自動車用ウレタン塗料 2液 カンペ

 

【洗浄用シンナー 16L】 塗料の洗浄/道具の洗浄/うすめ液

次に、何といっても、コンプレッサーが必要になります。

私は、↓のコンプレッサーを使用していますが、今考えると、オイルレスの静音のコンプレッサーにすれば、よかったと思ってます。

 

アネスト岩田キャンベル コルト HX4004

ちなみに、オイルレスの静音コンプレッサーは、こちら↓

高儀 EARTH MAN エアーコンプレッサー オイルレス 静音タイプ 39L ACP-39SLA

そして、ガンも必要です。

この様な安いガンでも慣れれば、大丈夫ですが・・・

本格プロ仕様!エアースプレーガン 重力式  口径 1.5mm カップ容量400ml

私は、今後メタリックも塗るつもりでしたので、↓の物をチョイスしました。

 

アネスト岩田キャンベル スプレーガン PS-9513B-04

コンプレッサーとガンを用意したら、必然的に・・・ホースも必要です。

 

TOGAWA サンテックエアーホース ツ-タッチカプラ付 20m STC-20

あとは・・・

 

大塚刷毛 Pポット 1Lセット 内容器100枚入 3M 防毒マスク 塗装作業用マスクセット 1200/3311J-55-S1 3M マスキングテープ 車両用 7巻入 18mm×18M 243J 筒 大塚刷毛 NEWブルドックストレーナー 100枚入り

 

これだけの物があれば、車の全塗装(オールペン)が可能です!

次回は、塗装に入って行こうと思いますね!!

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

Rady仕様車 L880kコペン 2回目 全塗装(オールペン) 裏技も?

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 趣味