ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

電脳本せどりでライバルに差をつける!!

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

電脳本せどりでライバルに差をつける!!
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
先日、「未来世紀ジパング」を見ていたら、アメリカでのAmazon事情について紹介していました。
 
もともとアメリカでは時間の節約のために忙しくて時間がない人を中心に
 
Amazonで買い物をする人が多いという内容でした。
 
 
Amazonをはじめとしたネット通販がかなり広く普及しているので、
 
日本と同じく実店舗も閉まるところが多いんだとか・・・。
 
 
でも逆に言えばそれだけAmazonで販売するということがいかに成功しやすいかということですね。
 
 
AmazonはSEO対策をしっかりしているので
 
商品を検索すると目立つところにAmazonのページが出てきます。
 
 
だから人が集まりやすいんですよね。
 
物販で苦労するといわれる集客を、Amazonがしっかりしてくれるので
 
私たちは売れる商品を見つけるだけでいいんです。
 
 
輸出がだれでもできるのはこれが理由です。
 
 
 
ところで、最近Amazonも実店舗で買い物できるサービスを始めるそうです。
 
 
Amazon Goというサービスだそうですが・・・
 
 
商品をもって店を出ればスマホで自動的に支払いをしてくれるそうなのです。
 
 
 
 
なんでも商品にセンサーが取り付けられてるので何を買ったのかわかるのだとか・・・
 
レジに並んで待たされるということがないのですごく便利そうですね。
 
日本でも普及するのか気になるところです。
 
 
 
2017 年 5 月にメルカリから 本、CD,DVDに
 
 
特化したアプリ メルカリカウルが発表されましたよね??
 
 
ブックオフも中古家電を柱にするという方針を打ち出していたり、
 
 
高級路線にシフトしていこうとしています!
 
 
こうなってくると、一般の消費者は本をブックオフではなく、
 
 
メルカリでの出品(フリマアプリ)に変わっていくと思われますね。
 
 
本せどりをしてるものにとって、メルカリでの仕入れは
 
 
主戦場になっていくことが濃厚です。
 
 

今の内にメルカリで仕入れ出来る能力をつけておくということは必要不可欠となっていくでしょう。  

 

リハビリ関係の本は定価も高く売れ筋のものが多いのでも狙い目です。

 

語学系、特に CD 付の本は高値傾向です。
英語は発行部数も多く高値になりづらいですが、その他の国の言葉は発行部
数が少ないので、高値になりやすいです。
 
哲学系の本も売れ筋分野です。
専門的な分野は発行部数も少ないですが、欲しい人は確実にいますので、
狙い目ですよ!!
 
 
色々いいものが見つかるというのはご納得いただけしたか?
 
それではいよいよキーワードの発表をさせていただきます。
 
今回のレポートはメルカリ本仕入れで使えるキーワードです。
 
そのキーワードとは、【書き込み】です。
 
メルカリの検索機能はタイトルだけではなく、商品説明の検索にも同時に対応しています。
 
商品説明に書き込みあり。
ということが書いてあれば、検索結果に表示されるのです
 

書き込みがあるような本は基本的に、

 

医学

心理学、哲学

科学、実験系

参考書

教科書

上記のようなものが 9 割近くです。

 

ここで大事なことは、上記全ては本せどりでの利益の高い
売れ筋分野が全て入っているということです。
 
せどりがなれていない方は書き込みがあってもクレームにならないのか?
 
の疑問が思い浮かぶ人がとても多いです。
 

ですが、答えは、

書き込みがあっても問題なく売れるです。

 

それはなぜかというと、書き込みがあっても読めればいい。

ということです。

 

書き込みがあったところで、数ページ線引きやメモ書き程度ならば全然売れます。

 

自分に置き換えてみるとわかりますが、本を買って数ページ線引きあった・・・

 

としても文章よめればよくないですか?

 

また、書き込みだらけで、読むことが出来ないようなものが商品として販売れている確立限りなく低いです。

 

商品説明に数ページ書き込み、線引きなどありますが、読む分にも何も問題ありません。

 

ということを記載しておけば大丈夫です。

基本的に神経質な人は商品説明を読んで買います。

そのため、商品状態に納得して買う人がほとんどです。

また、商品説明を読まずに買う人は大雑把な人が多いです。

 

そして中古だから状態が多少悪くても当たり前と思っている人も多いです。

書き込みがあったら書き込みがない商品と価格差がないと売れないの?

とまた疑問に思うでしょうが、それも大丈夫です。

なぜならば中古本というものは同じ商品の供給量が新品商品に比べて極端に

少なく、他の状態のよい出品者がどんどん売れていき、自分の番がすぐにきます。

そのため、価格差を他のものと同価格程度にしていても、いつのまにか売れ

ているということとても多いです。

ただし、大事なことがひとつあります。

商品説明に書き込みがある旨を記載すること、 コンディションは必ず中古の可で出品すること。

この 2 つは必ず守ってくださいね。

メルカリというプラットフォームの特性上

10~30 代の人がとても多いです。

その人たちが不要になる本は実は

教科書、仕事で使ったような本がとても多いです。

前述したような専門書ですね。

定価も高いものが多いので、本せどりもとてもしやすいの

がメルカリ本せどりです。

書き込みがある本が売れるということにびっくりする人は本当に沢山います。
 
私は 3年間せどりをしてきて、書き込みのある本は 1000冊以上販売して
いますが、クレームは来た事がありません。
 
中古本という特性を納得した上で買ってくれるお客様に向けて販売するからです。
 
ライバルが少ない今のうちに取り組んでどんどん儲けていきましょう。
 

ライン@開始しました!

リアルタイムでの情報は、LINEでないと間に合いませんので、こちらも必ず登録しといてください!
↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

※今LINE@に登録してくださいましたら、中古雑誌のプレ値リストを差し上げます。

登録(友達追加)してくださいましたら、中古雑誌のプレ値リストを送信しますので、

あなたのお気に入りのスタンプを送信してください。

あなたのお気に入りのスタンプを送信してくださりませんと、中古雑誌のプレ値リストを送信出来ない為です。

宜しくお願い致します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

電脳本せどりでライバルに差をつける!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ネットビジネス, 転売ビジネス