ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

あなたの人生は、あなたのもの!!高額キーワードの単価の下げ方

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

あなたの人生は、あなたのもの!!高額キーワードの単価の下げ方
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
競合がひしめく人気ジャンルのキーワードは単価が高騰しているのが「普通」です。
 
特に企業が参入しているジャンルは1クリックあたりの単価が
数百円のこともあり、とても個人が太刀打ちできような金額ではありません。
 
ところが、この方法を使えばそうしたジャンルでも
低いキーワード単価で入札でき、利益を得られるようになります。
 
ここでも「ブレイクダウン」と「複合キーワード」の技術を中心に使います。
例えば「犬+しつけ」というキーワード単価が100円だったとします。
 
PPCアフィリエイトで100円のキーワードを使って利益を出すのは至難の業です。
 
そこで使うのがブレイクダウンです。

ここでは「しつけ」をブレイクダウンしましょう。
噛みグセ、トイレトレーニング、ハウストレーニング、食事、主従関係……。
一言に「しつけ」と言っても飼い主によって、しつけたい事柄は様々です。
ここでブレイクダウンしたキーワードを元の複合キーワードにくっつけます。
 
 
 
つまり「犬+しつけ」という2つの単語の複合キーワードが、
犬+しつけ+噛みグセ
犬+しつけ+トイレトレーニング
犬+しつけ+ハウストレーニング
犬+しつけ+食事
犬+しつけ+主従関係
という3単語の複合キーワードになります。
 
 
この3単語複合キーワードを使うことにより入札単価はぐっと下がります。
 
なぜ、単価が下がるのか? 理由は2つあります。
1つは、「そこまで知恵を回す人」が少ないから。
もう1つは、「メンドくさい」からです。
 
つまり資金にゆとりのない個人アフィリエイターが
激戦ジャンルで勝負しようと思ったら、
「頭」と「手間」を使うしかないのです。
 
PPCアフィリエイトで稼ごうと思ったら、そうした地道な作業を惜しまないことです。
 
人がやらないことにこそ、稼げるチャンスがあるのですから。
 
 
もう一つこの3語以上の複合キーワードには、
属性を濃くしてくれるというメリットがあります。
 
「犬+しつけ」よりも、「犬+しつけ+噛みグセ」のほうが、
ユーザーの抱える悩みが具体的です。
つまり、3語複合キーワードの使用により購入率もアップするのです。
単価も安くて、属性も濃い。
 
ではこの3語複合キーワードが最強なのでしょうか?
残念ながら違います。
3語複合キーワードの弱点は、アクセスが集めにくいことです。
 
3語複合キーワードはそもそもの検索数が少ないので、
どうしてもクリック数が少なくなります。
この弱点をカバーするには、とにかく「数」です。
 
 
犬+しつけ+○○の、「○○」を可能な限りたくさん考えて、
3語複合キーワードの数を増やして、出稿してください。
 
 
3語複合キーワードおよび、キーワード単価の下げ方は
 
まず複合キーワードを作る上で、
想像力・イメージ力が重要なのは、
今までにお伝えした通りです。
 
 
ただし、そこだけ終わってはいけません。
 
PPC広告は掲載をしてからの運用が大切です。
つまり、実際にユーザーが検索しているキーワードをチェックして、
 
最初に登録したキーワードや出稿金額を調整していく改善作業が
欠かせないのです。
 
そのためにまず必要なのが検索キーワード分析です。
検索キーワードを分析するには、
忍者ツールなどの無料サービスが便利です。
 
 
また有料のサーバを使っている方は、
そのサーバ解析サービスを使用してももちろんOKです。
 
 
ここでは特は単価の高いキーワードを重点的にチェックしてください。
 
 
例えば、「ゴルフ 上達」というキーワードを
50円で出稿しているなら、その言葉を含む検索ログをチェックします。
 
当然「ゴルフ 上達」というキーワードが多いと思いますが、
「ゴルフ パット 上達」
「ゴルフ 上達 レッスンプロ」
「ゴルフ 上達 DVD教材」
など、「ゴルフ 上達」以外の言葉を含むキーワードでの
アクセスがたくさんあるはずです。
 
 
高額キーワードの単価を下げるためには、
これらを新規キーワードとして、
スポンサードサーチに登録するのです。
 
 
上記の例の場合、
「ゴルフ 上達 パット」
「ゴルフ 上達 レッスンプロ」
「ゴルフ 上達 DVD教材」
というキーワードが出来ます。
 
 
高額の2語キーワードを3語にするだけで、単価はぐっと下がります。
 
また、ここで重要なのは、
「実際のユーザーの生きたキーワード」を使っていることです。
 
これにより、より属性の濃いユーザーへのアプローチが可能になります。
さらに、ユーザーが打ち込んだキーワードをそのまま設定するだけでなく、
もう一捻りを加えましょう。
 
「パット」というキーワードがあるのであれば、
「パッティング、パター、ドライバー、バンカーショット……」などの
ニーズも当然考えられますので、「ゴルフ 上達 ○○」の○○の部分に、
パットから考えられるキーワードを作成して、出稿します。
 
 
「レッスンプロ」であれば、「レッスン、スクール、個人レッスン……」、
「DVD教材」であれば、「DVD、教材、本、動画……」などが考えられます。
 
 
「実際のユーザーの生きたキーワード」を分析し、
3語キーワードを数多く作っていくことで
高額キーワードの単価を下げられると同時に、
3語キーワードの弱点である一つひとつのキーワードの
アクセス数の減少をカバーすることができます。
 
 
「アクセスログ分析+キーワード改善」の作業はやって当然なのですが、
知っていても面倒くさがってやっていない方が多いです。
そういうところで稼げる人と稼げない人の明暗が分かれるので、
 
 
きちんとやってくださいね。
 
尚、スポンサードサーチの完全一致と部分一致は、
「部分一致」を選択してください。
 
完全一致にしてしまうと、出稿キーワードと検索キーワードが
一語一句同じでないと掲載されないため、
アクセスが極端に少なくなってしまう上に、
今まで解説したような改善作業ができなくなってしまいます。
 
ちなみに、私のサイトで、PPC広告の出稿と同時に
利益を生むようになったサイトは、ほぼゼロです。
 
どのサイトも地道な作業を重ねて、ムダを省き、
利益の出るサイトに「改善」してきました。
いま、定期的に大きな利益を生んでいるサイトは
どれも最初は赤字だったサイトです。
 
きちんと手入れをして育てたサイト&PPC広告は地力があるので、
 
ちょっとやそっとじゃヘコたれません。
今後も定期収入をもたらしてくれるサイトです。
なので、いまPPCアフィリエイトで赤字を出してしまっている方も
きちんと改善していけばぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
 
 
あなたが手塩にかけて育てたサイトは、必ず応えてくれますから。
 
3語複合キーワードを中心に解説をしてきましたが、また別の単価の下げ方を解説していきます。
 
まず、シンプルながら以外と盲点なのが、
キーワード前後入れ替えです。
ヤフースポンサードサーチでは、
「A+B」と「B+A」は違うキーワードとして認識されます。
「A+B」と「B+A」は、違うキーワードですので、
当然入札価格も違うのです。
 
「A+B」の入札金額が50円なのに対し、
「B+A」の入札金額は20円なんてこともよくあります。
 
 
ですので、高額キーワードを入札する際は、
前後入れ替えキーワードを作成してそれぞれ入札してください。
 
このパターンは3語キーワードにも当てはまります。
 
「A+B+C」のキーワードならば、その順番を入れ替えて、
「A+C+B」「B+A+C」「B+C+A」「C+A+B」「C+B+A」
のように合計6個のキーワードが作成できます。
 
 
当然、入札価格はそれぞれ違うので、
その中から安いものを入札すればいいでしょう。
 
ただし、3語キーワードは理屈上は6個の入れ替えキーワードが可能ですが、
そのままやると手間も6倍になってしまいます。
 
実践する時は、重要なキーワードのみに限定したり、
 
日本語として成り立つ入れ替えのみに限定するなどの工夫をしてください。
 
また、キーワード単価を下げるメジャーな手法として、
「地名キーワードとの組み合わせ」があります。
 
「地名」を検索キーワードと合わせて検索するのは
「すぐにでも行動したい人」です。
 
「美容院+地名」であれば、
自分の生活エリアで美容院に行きたい人たちですので、
行動・購入意欲が非常に高い、属性の濃いユーザーたちです。
 
 
ただし、地域キーワードの場合はメジャーな手法であるがゆえに
すでにキーワードが高騰しているケースも多いでしょう。
 
特に主要都市名との組み合わせキーワードは
単価が数百円ということも多々あります。
 
その場合は今までに学んだように
地域キーワードを3語キーワードにしたり、
検索ログをチェックして改善を行ってください。
地域キーワードは属性が濃いとても重要なキーワードなので、
 
 
積極的に出稿してください。
 
 
「高額キーワードの単価の下げ方」は以上になります。
広告費のムダを省き、高利益体質の筋肉質なPPCアフィリエイトを
構築するのに重要なパートです。
 

ライン@開始しました!

リアルタイムでの情報は、LINEでないと間に合いませんので、こちらも必ず登録しといてください!
↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

※今LINE@に登録してくださいましたら、中古雑誌のプレ値リストを差し上げます。

登録(友達追加)してくださいましたら、中古雑誌のプレ値リストを送信しますので、

あなたのお気に入りのスタンプを送信してください。

あなたのお気に入りのスタンプを送信してくださりませんと、中古雑誌のプレ値リストを送信出来ない為です。

宜しくお願い致します。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

あなたの人生は、あなたのもの!!高額キーワードの単価の下げ方
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ネットビジネス, アフィリエイト, 副業で月に5万円以上稼ぐ方法