TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

せどりスクールに入る前に!!新規出品者様、せどり初心者様の為のせどり基本マニュアル-第1回-

      2017/05/25

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

せどりスクールに入る前に!!新規出品者様、せどり初心者様の為のせどり基本マニュアル-第1回-
 
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
もう、2017年も5月に入りました。後30日で半年が過ぎたのです・・・。
 
 
今回は、せどりスクールに入るかどうか迷ってる方に、スクール代金を仕入れに回そう!
 
と言う企画で、全くのせどり初心者様の為のせどり基本マニュアルを記事にしてみたいと思います。
 
宜しくお願い致します。
 
まずは、ここから・・・
 
 

せどりとは?

 
・安く買って高く売り、その差額を利益として得ることです。
「転売」という言葉もありますが 「せどり」=「転売」全く同じ意味です。
せどりは再現性が非常に高いビジネスで、誰でも手軽に始めることができます。
低資金でも始められるので、副業で始められる方が多い印象です。
専業で大きく稼いでいる方も大勢います。
せどりはもう稼げない。ライバルが多い。という声もありますが、
 
ライバルが多いのは確かですが、しっかり取り組めば全然稼ぐことができます!
本、CD、家電、PC、ホーム&キッチン、ドラッグストア、コスメ、ファッション・・・
 
これだけのジャンルがあり、色んなジャンルで稼いでる方がいます。
 
本だけ、CDだけ、家電だけでも稼げますが、オールジャンル何でも扱いましょう!
 
 

複利について

 
 
せどりを始めて資金を最短最速で大きくしていく方法があります。
 
「複利」の原理で資金を雪だるま式に大きくしていきます。
 
 

 準備をしよう

 
せどりを始めるために、最低限準備しなければいけないものがあります。
 
必要なものをまとめたので、参考にしてください。
 

・パソコン

 

仕入れ、出品や、その他様々な場面で使います。
 
そこまで高性能なものは必要ないです。
 
目安として、メモリ4GB以上、CPUcorei5程度のものを使用すればストレスな
 
く使うことができるかと思います。
 

・スマートフォン

 

せどりをする上で必須と言えるでしょう!
店舗に行って商品リサーチをする際は、スマホのアプリを使って仕入れ判断をします。
ガラケーでもできないことはないと思いますが、効率が悪すぎますね。やって
て嫌になると思います。笑
ガラケーとスマホの利用料の差額は簡単にペイできますので、
是非、せどりを始めるのをきっかけにスマホを持ちましょう!
私はiPhoneではなくて、androidを使っています。
 

店舗リサーチ用

 
・バーコードリーダー(ビーム)
こちらも店舗でリサーチする際に、必須と言える武器!
有名なものにKDC200(左)とMS910(右)がありますが、おすすめは KDC200iです。
 

 
↑↑↑↑↑↑↑(画像をクリックすると、詳細が出てきます)

 

・モバイルバッテリー
 

こちらはあると便利ですね。

仕入れ最中に、スマホ・ビームの電池が無くなった!なんてことは珍しくないです。

 

出品・梱包用 ・プリンター

 
 
商品の発送、納品作業等で必要です。
 

 

特にこだわりがなければ写真と同じCanon iP2700が安く、必要十分なスペックでおすすめです。

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

 

・用紙・ラベル

 

プリンタ用紙とFBAに納品する際に必要なラベルシールです。

 
私はラベルはコクヨ KPC-HH124-20というものを使っています。

 

 

プリンタ用紙はAmazonで買っています。

 

・ダンボール・テープ類

 

ダンボールは60~160サイズまで各サイズ用意しています。

 

スーパーなどで貰ってくることもできますが、私はインターネットで購入して います。

 

OPPテープ・ガムテープ・セロテープは用途に応じて使い分けています。

 

・シール剥がし・ヘラ

 

値札などをはがす際に使用します。僕は写真のものを使っています。

 

↑↑↑↑↑↑↑(画像をクリックすると、詳細が出てきます)

 

・エアークッション(プチプチ)

 

・OPP袋・クラフト紙(巻ダンボール) 商品の保護、梱包に使います。

 

↑↑↑↑↑↑↑(画像をクリックすると、詳細が出てきます)

・茶封筒

 

自己発送や、ヤフオク、メルカリ販売の時に、小さい商品はこれに入れて発送しています。

↑↑↑↑↑↑↑(画像をクリックすると、詳細が出てきます)

 

 

・銀行口座(せどり用)

 

銀行口座は普段プライベートで使用している口座とは別で作りましょう。

最初のうちはせどりで稼いだお金には手をつけないようにして、

複利の力を利用して雪だるま式に資金を一気に増やしていきましょう!

手数料無料、コンビニATM対応、24時間対応等のサービスがある銀行口座を 作りましょう。

 

 

・クレジットカード

 

クレジットカードもせどり専用のものを作りましょう。

資金が少ない人も、うまく活用することで大きく稼ぐことができます。

カードを作る際は「ハピタス」経由で作りましょうね!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑↑↑↑↑↑↑(画像をクリックすると、詳細が出てきます)

 

ハピタスはとても便利なポイントサイトです。

ハピタスを経由して作ることで、ポイントをたくさん貯めることができます。

そのポイントを仕入れに使うこともできるので活用しましょう。

メールアドレス

 

Amazonアカウント登録用に作りましょう。

プライベート用とは分けて使いましょう。

yahooメール、Gmail等ありますが基本的にどれでも構いません。 ちなみに私はGmailを使っています!

 

次回は、仕入れ編~モノレートの見方、使い方、リサーチ方法について解説します。
 
 
 
早く先に進みたい方は、LINE@に登録してくださいましたら、先を素早く教える事も出来ます!
 
それと、もう1つ!!中古雑誌のプレ値リストを差し上げます。
 
LINE@の登録は、ページの下の方にありますので、
 
(友達追加)をクリックしてください。
↓  ↓  ↓  ↓ 友だち追加 登録(友達追加)してくださいましたら、
 
中古雑誌のプレ値リストを送信しますので、
 
あなたのお気に入りのスタンプを送信してください。
 
あなたのお気に入りのスタンプを送信してくださりませんと、
 
中古雑誌のプレ値リストを送信出来ない為です。
 
宜しくお願い致します。
 
いつも応援ありがとうございます。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
 
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!
 

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
 

 

 

せどりスクールに入る前に!!新規出品者様、せどり初心者様の為のせどり基本マニュアル

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス