ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

2017年4月放送開始!!有村架純主演 NHK連続テレビ小説 第96作目「ひよっこ」あらすじ・ネタバレ

      2017/04/02

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

2017年4月放送開始!!有村架純主演 NHK連続テレビ小説 第96作目「ひよっこ」あらすじ・ネタバレ

 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
今回は、2017年4月から放送のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のあらすじ・ネタバレ
 
を紹介したいと思います。
 
よろしくお願いします。
 

 キャスト  

 
谷田部みね子 役 有村架純
 
沢村一樹
 
木村佳乃
 
古谷一行
 
峯田和伸
 
佐久間由衣
 
泉澤祐希
 
羽田美智子
 
柴田理恵
 
佐々木蔵之介
 
佐藤仁美
 
和久井映見
 
 
 
 

あらすじ・ネタバレ

 
 
 
東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。
高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、
地方から上京し懸命に働いた名もなき人々でした。
この物語のヒロイン(有村架純)も、そんなひとり。
集団就職で上京した“金の卵”ヒロイン(有村架純)が、
自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記です。
1964年(昭和39年)秋。東京オリンピックが目前に迫っていたが、
谷田部みね子(17)は今ひとつ実感が湧かない。
みね子は、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村で育った。
交通の便が悪いため、同じ関東なのに東京は遠い世界のように思える。
みね子の家は6人家族。不作の年に作った借金を返すために、
父は東京に出稼ぎに行っている。高校を卒業したら、
農家の仕事を手伝って祖父と母に楽させてあげたい…。
そう思っていたみね子の人生は、お正月に父が帰ってこなかったことで一変する。
「お父さんの分も働いて仕送りします。東京に行かせてください」
東京に行けば、いつかきっと父に会える気がしたのだ。
2人の幼なじみと一緒に集団就職で上京したみね子は、下町の町工場で働き始める。
初めて見る東京は、想像をはるかに超えた大都会で戸惑うことばかり。
低賃金に長時間労働。“金の卵”を待ち受けていた厳しい現実に時々くじけそうになるが、
東北各地から上京してきた寮の仲間たちや舎監さんが心の支えとなっていく。
しかし、オリンピック後の不況のあおりを受けて会社は倒産。工場は閉鎖されてしまう。
行くあてのないみね子を拾ってくれたのは、かつて帰省した父から
「美味しい」と土産話を聞かされていた洋食屋だった。
店での給仕や出前、仕込みの手伝いがみね子の仕事になった。
女将とその息子の料理長、そしてコックたち。皆、人使いは荒いが情にもろく、
家族のような存在になっていく。個性的な常連客や商店街の人々、
友人や仲間たちとの泣き笑いの日々の中で、
みね子はさまざまな出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、
見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていく。

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

メールマガジン配信始めました。
リスクの無いネットビジネスでの稼ぎ方や遊びまで、ここでは、伝えきれない事目白押しでお伝えして行きます。

もし、宜しければ、メルマガ登録お願いします。



まるきんメール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

2017年4月放送開始!!有村架純主演 NHK連続テレビ小説 第96作目「ひよっこ」あらすじ・ネタバレ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ