ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

2018年公開!東野圭吾30周年記念!櫻井翔(嵐)映画単独主演「ラプラスの魔女」 あらすじ・ネタバレ

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

2018年公開!東野圭吾30周年記念!櫻井翔(嵐)映画単独主演「ラプラスの魔女」 あらすじ・ネタバレ

 
 
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
 
今回は、私が唯一、小説を読んでいる、東野圭吾作品の2018年公開映画「ラプラスの魔女」
 
 
のあらすじ・ネタバレを紹介いたします。
 
 
よろしくお願いします。

ラプラスの魔女

 
 
 
 
 
 

原作

 

 
東野圭吾 
 
大阪府大阪市生野区生まれの59歳
 
 

代表作

 
 
新参者 ガリレオシリーズ 名探偵の掟 白夜行 幻夜 手紙など
 
 
 

キャスト

 
 
 
青江修介   櫻井翔(嵐)研究者で大学教授
 
 
羽原円華 – 広瀬すず 羽和全太朗の娘
 
 
 
 
甘粕謙人 – 福士蒼汰 失踪した青年
 
 
 

あらすじ・ネタバレ

 
 
 
映画監督の甘粕才生は、自分の思い描く理想の家族とは全然違う、自分の家族が嫌だった。
 
 
ある日、長女が硫化水素を自宅で発生させて、自殺を図ったようにみせかけて、
 
妻と息子全て殺すことを思い付いた!
 
 
 
才生は、映画関係者の水城義郎を替え玉として利用して、アリバイ工作し、
 
 
自ら自宅で硫化水素を発生させたのだ。
 
 
 
全員殺ろすつもりだったのだが、息子の謙人は、植物人間状態だったが生き残った。
 
 
 
 
羽和全太朗は、先進的な研究を行う国立機関「数理研究所」に勤めており、
 
 
 
研究段階の脳細胞移植手術を謙人へ行うことを才生に言い、才生は受け入れた。
 
 
 
 
脳細胞移植手術により、息子の謙人は意識を取り戻し、驚異的な演算能力で物理現象を予測することで、
 
“未来予知”が出来る能力を得た。
 
 
 
 
息子の謙人は植物人間状態だった時に、父の才生が凶行に及んだことを父の言葉で知っていた。
 
 
だから、記憶を失った振りをしていた。
 
 
 
「数理研究所」で療養していたところ、羽和全太朗の娘の円華と出会った。
 
 
 
円華と仲良くなった謙人は秘密であった自分の”未来予知”について円華に明かした。
 
 
 
円華は、母の実家帰省時、竜巻に巻き込まれて母を亡くしてしまい、
 
謙人と同じような未来予知能力が欲しいと希望する。
 
 
 
その結果、円華は全太朗に実験台になると言いだした。
 
 
 
 
数理研究者としての要求に勝てなかった全太朗は、円華に手術をする。
 
 
 
 
かくして、円華も謙人と同じ能力を獲得する。
 
 
 
 
そんなある日、謙人は父の才生が、自分を「長女の自殺によって、家族を失ってしまった悲劇の主人公」と
 
 
 
して仕立て上げ、書籍の出版、映画を制作しようとしていることを知った。
 
 
 
 
怒りを覚えた謙人は、父の才生とか、事件に関わった人間へと復讐することを決意!!
 
 
 
謙人は、父の才生のアリバイ工作に関わった映画プロデューサー・水城義郎の妻・千佐都に近づいた。
 
 
 
千佐都は、夫の財産目当てで最初っから結婚していたクソ女だった。
 
 
千佐都に、「生命保険を貰える」と言って、水城義郎を事故死させる計画を提案する。
 
 
 
千佐都は、その提案を素直に受け入れたのだ。
 
 
 
 温泉旅行に義郎を誘った千佐都は、謙人に指示された通りの場所へ義郎を誘い出す。
 
 
 
その場所は、謙人が発生させた硫化水素が高濃度となり、水城義郎は死亡した。
 
 
 
千佐都に誘い出させ、同様の手口で俳優・那須野も殺害した。
 
 
 
最後に、千佐都を使い才生をある場所へと誘い出す。
 
 
 
そこは、才生が映画撮影で使用した廃墟だった。
 
 
 
父に家族を殺害した動機を聞き出し、その身勝手な理由に謙人は怒りをあらわにする。
 
 
 
才生は、謙人へと拳銃を向けるが、ダウンバーストが襲い、廃墟は崩れ落ちる。
 
 
 
 謙人は、父とともに死ぬ覚悟だったが、後を追っていた円華に廃墟の一部分が事前に壊わされており、
 
 
 
謙人は死を免れたのだ。
 
 
 
父にとどめを刺そうとするが、円華に止められ、
 
 
 
謙人は「映画製作をするのだったら、世間にお前が家族へしたことを公表する」と
 
 
父に言い立ち去った。
 
 
才生は、生きる意味を失い、病室で自ら自殺をした。
 
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

メールマガジン配信始めました。

リスクの無いネットビジネスでの稼ぎ方や遊びまで、

ここでは、伝えきれない事目白押しでお伝えして行きます。

もし、宜しければ、メルマガ登録お願いします。

 

まるきんメール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 
 
2018年公開!東野圭吾30周年記念!櫻井翔(嵐)映画単独主演「ラプラスの魔女」 あらすじ・ネタバレ
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ