TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

【ギョッ!とするシリーズ】無車検車約5万8000台ナンバー読取装置で発見した!!

      2017/03/11

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

【ギョッ!とするシリーズ】無車検車約5万8000台ナンバー読取装置で発見した!!

 
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
 
同じ車を運転する者として、かなり危険で最低なニュースだなと思い、
 
 
取り上げさせて頂きました。
 
 
 
 
良く、田舎なんかに行くと、普通に無車検で走っている軽トラックなどを見る機会がある。
 
 
多分、車検を受ける事を知らないのか、忘れているのか??
 
 
クルマを運転する者として、日本では車検を受ける事は、義務であり、当然の事なので、私は、
 
 
車検から戻って来た所有車の車検証を見て、次の車検日はいつかを、常に管理している。
 
 
事故や違反を犯してからでは、遅いのです。
 
 
日本人として日本で暮らしていくには当然の事なので、無車検で走ってるなんて、言語道断ですよね!!
 
 
 
車検が嫌なら、車検の受けなくて良い海外で暮らせばいいと思う。
 
 
いくら日本車の性能があがろうと、リコールは、普通に結構あったりする!
 
 
車検だけは必ず受けないと、壊れてるまま走行して、事故に繋がる可能性もあるからだ!
 
 
私の様にしょっちゅう車をいじったり整備していても、壊れる時は壊れるのに、
 
普段普通に足代わりにしか使用されていない方の車なんて、私からすれば・・・
 
大丈夫なのか?って思う時が良くある。
 
 
 
車検の有効期限は車検証を見ればすぐに解るが、フロントガラスに貼ってある車検ステッカーでも解る!
 
 
 
いくら足代わりだけにしか使用しないからといっても、車検を受けずに無車検で走ってるなんて
 
無責任すぎると思います。
 
 
 
 
今回このニュースが流れ、歩道橋などに設置したナンバー読取装置で、
 
通過する車両のナンバー情報と車検証情報を照らし合わせて、無車検車を発見する方法を
 
取っていたと言う事にも驚きました。
 
 
近頃、歩道橋などに監視カメラが多くなったなぁっと思っていたのは、こうゆうのも発見出来る様に、
 
されているんだな?と・・・
 
 
今回は、丁度良い機会なので、無車検車を公道で走らせた場合の罰則や罰金なんかも、
 
調査しまとめてみました。
 
 
参考になれば幸いです。
 
 
今回は、無車検車を公道で走らせた場合ですが、道路運送車両法違反となります。
 
 
まずは、気になる点数ですが、あくまで前歴がない場合の条件として、違反点数6点です。
 
 
そして、仕事で車を常時使用される人たちには、そうとう痛い!30日間の免許停止
 
(講習に行けば1日で済む場合もある)
 
 
 
 
6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金になります。
 
 
上記は、あくまで、車検だけが切れている車の場合です。
 
 
ほとんどの車は車検が切れると同時に、自賠責保険も切れている可能性が大です。
 
 
この自賠責保険と車検が切れている場合の罰則は、結構キツイです。
 
 
これも、あくまで前歴がない場合の条件として、違反点数12点です。
 
90日間の免許停止
 
 
1年6ヶ月以下の懲役または80万円以下の罰金になります。
 
一気に12点の違反点数がなくなり免停処分確定!!
 
 
悪質や常習性が認められれば、最悪の場合、交通刑務所送りになる可能性もあり!
 
その状態で、事故を起こしてたら・・・もう人生終わり?って位なもんです。www
 
ただ、無車検車くらい・・・と言う気持ちは捨てて、車検を受けて、人生棒にふらない様にしましょう!!
 
 

いつも応援ありがとうございます。

メルマガ登録宜しくお願い致します。

まるきんメール
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
【ギョッ!とするシリーズ】無車検車約5万8000台ナンバー読取装置で発見した!!
 
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ, 趣味