ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

TOKIO 長瀬智也主演!!池井戸潤作品の初映画化『空飛ぶタイヤ』あらすじ・ネタバレ

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

TOKIO 長瀬智也主演!!池井戸潤作品の初映画化『空飛ぶタイヤ』あらすじ・ネタバレ

 
 
こんにちわ♡まるきんですっ!!
 
 
2018年にTOKIO 長瀬智也主演で原作池井戸潤の小説『空飛ぶタイヤ』が、映画化される。
 

 

 
 
原作者の池井戸潤と言えば、あの・・・
 
やられたらやり返す、倍返しだ!!
 
 
のセリフが流行った事が記憶に新しいと思います。
 
 
その、堺雅人主演ドラマ『半沢直樹』2013年(TBS系 日曜劇場)や
 
阿部寛が主演、娘役として土屋太鳳出演した『下町ロケット』(2015年TBS系の日曜劇場)などの
 
原作者として知られている。
 
この、下町ロケットは、2011年にWOWOWの連続ドラマWでテレビドラマ化され、
 
2012年には、TBSラジオで、ラジオドラマスペシャルとしても放送されているのです。
 
 
 
 
仲村トオル主演ドラマ版『 空飛ぶタイヤ』が今なら、↓こちらで↓2週間無料で見れます!
 

 
 
今回の映画盤『空飛ぶタイヤ』の主人公佃 航平役は、TOKIOの長瀬智也が演じる!!
 
監督は、釣りバカ日誌イレブン、鴨川ホルモーの本木克英監督です。
 
 
 

あらすじ・ネタバレ注意!!

 
 
主人公の赤松徳郎は、父親の後を継ぎ赤松運送の社長となる。
 
しかし、 運送会社である赤松運送のトラックが、走行中タイヤ脱落事故を起こし、
 
脱落したトラックの大きいタイヤが直撃し、一児の母が死亡してしまった。
 
 
 
結構、冒頭から悲しい始まり・・・。
 
 
トラックの製造元であるホープ自動車の調査結果から、
 
整備不良とされ、赤松は、容疑者と
 
決め付けられ、警察からの執拗な追及を受ける。
 
だが赤松は、事故原因は整備不良ではなく、
 
事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないかと考える。
 
ホープ自動車は、整備記録や、他にも同様な事故が起こっていることもあり、
 
ホープ自動車のリコール隠しではないかと疑うようになる。
 
ホープ自動車に再調査を依頼するが断られ、独自調査を行おうとするが、
 
整備不良とされたハブを返してくれない事から、弁護士を通し内容証明を送る事に。
 
 
 
赤松運送の無実を信じる赤松徳郎は家族や社員の為に、
 
トラックの販売元である巨大企業の自動車会社に潜む闇に戦いを挑む物語です。
 
 
この「空飛ぶタイヤ」は、以前三菱自動車が起こしたリコール隠蔽問題をモデルに、
 
 
企業の隠蔽体質について書かれた物語である。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

TOKIO 長瀬智也主演!!池井戸潤作品の初映画化『空飛ぶタイヤ』あらすじ・ネタバレ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ