TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

超人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ初の実写化 ヒロイン役  馬場ふみか

      2017/03/05

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

超人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ初の実写化 ヒロイン役  馬場ふみか
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
本日は、ちょっと気になった記事にしてみた。
 
 
TBS系ドラマ
 
「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」
 
と言うタイトルです。
 
 
ゲームブログ「一撃確殺SS日記」に掲載されている実話ベースの記事らしい。
 
原作者・マイディー
 
全7話で構成された、ゲーム好きの息子が、
 
60歳をすぎてオンラインゲームにハマった父親と、
 
正体を隠してゲームの世界で交流を深め、
 
親子の絆を取り戻す姿を描く!
 
 

気になるキャストは・・・

 
 
主人公・稲葉光生(アキオ)役 千葉雄大
 
 
仕事にゲームに奮闘するサラリーマン
 
 
 
父・博太郎 役  大杉漣
 
 
オンラインゲームにハマる父
 
 
 
ヒロイン役  馬場ふみか
 
 
アキオが務めるコピー機を扱う会社の新入社員で
 
会社の中ではマドンナ的な存在。
 
 

 

あらすじ

 
 
「光のお父さん計画」のプロジェクト完遂から数ヶ月……。
 
ある日、マイディーに「光のお父さん」の書籍化の話が
 
次々に舞い込んでくる。
 
しかし、他のゲームに設定だけを転用しようとしたり、
 
FF14のことをよく理解していない業界人が多く、
 
作品へのリスペクトに欠ける提案ばかりで、
 
マイディーは憂鬱になってしまう。
 
そんなマイディーの元に、「ぴぃ」と
 
名乗るルガディンが現れる。
 
現在ゲーム業界で働いているぴぃさんは、
 
かつて映画業界にいた経験があり、大きな夢があるという。
 
その夢を叶えるために、『光のお父さん』のTVドラマ化の企画を立てて、
 
出資者に提案することを許可してほしいと、マイディーにお願いにきたのだ。
 
ぴぃさんの熱意に心を打たれたマイディーは、
 
「FF14をよく分かっていない人に、大切な作品を任せたくない」との
 
思いから、『ぴぃさん自らFF14のプレイヤーとなって、
 
大迷宮に挑みツインタニアを倒すこと』を条件に
 
、ぴぃさんの提案を受け入れる。
 
そして、ここに新たな戦士「光のぴぃさん」と
 
仲間たちとの、現実とオンライン上をまたいだ大冒険の物語が、
 
再び始まるのであった。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなムラカミに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

メルマガ始めました!!

良かったら登録してくださいね!

ココでは流せないような有益な情報や、

個人的な日常を流します!!www

 
超人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズ初の実写化 ヒロイン役  馬場ふみか
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ