ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本で稼ぐ為の値付けについて

      2017/03/05

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本で稼ぐ為の値付けについて
 
 
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!
 
 
今回は、最近私が押しに押している・・・
 
 
「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」についての記事にしようと思います。
 
 
皆さんっ!「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」扱っておられますでしょうか?
 
 
利益が少ない・・・重いし・・・検索が面倒くさい、
 
 
なんて避けている人も多いと思われます。
 
 
ただ、
 
 
少し・・・
 
 
良く考えてください。
 
 
 
 
最近人気のヘルス&ビューティー商品(ドラックストア)カテゴリーも
 
薄利多売狙いということで
 
ほとんど「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」と変わらないわけなのです。
 
 
 
要期限管理商品や危険物扱いの商品があって、
 
 
むしろ「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」より面倒くさいくらいです!!
 
 
 
 
洗剤などの液体を扱うと「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」より重いくらいです。
 
 
そういう風に考えると安定的に利益の出る商品が見つかる
 
 
「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」も扱わなければ損!!では、無いでしょうか??
 
 
 
 
私の場合最近は「古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本」メインになっていますが・・・
 
 
マンガ本を集めてセットで販売しています。
 
 
 
もっぱら何かのついでに
 
 
ブックオフに立ち寄って仕入れてます。
 
 
 
↓ブックオフのインストアコードも読み取れるスマホツールも現在無料ですし・・・
(アンドロイド版は微妙ですが・・・)
 

Amacodeキャンペーン

 
 
 
 
最初は何軒か集中して周ってもらいたいのですが、
 
 
そうするとどんな本がどれくらいの価格で
 
 
販売されているかすぐに、わかってきます。
 
 
既に完結しているタイトル本、
 
 
古本屋ツアー108円コーナーで全て揃うタイトル本、
 
 
これだけを狙っても
 
ちゃんと高利益のとれるタイトル本がたくさんあります。
 
 
 
 
それだけ覚えていれば
 
ついでに寄って必要なのを探すだけ・・・!
 
 
時間もそんなにかかりませんし
 
 
これだけで今の現状利益に上乗せされていきます。
 
 

 
 
例えばこれ↓
 
 
 
一見、大した利益が出ないように見えますが、
 
 
本の場合、値付けが重要です。
 
 
 
 
こんな考え方が必要になります。
 
 
 
ブックオフで108円コーナーで全て揃う本を買ってきて、やっと全巻揃ったら、
 
 
次に待っているのが出品作業です。
 
 
このときに1番悩むのが、いくらで出品するか?
 
 
という点ではないでしょうか?
 
まさか、何も考えずに最低価格で出品なんてしていないでしょうね?
 
それは、もったいないですYO!!
 
最低価格での出品というのは、家電やおもちゃなどの
 
 
新品商品を販売する場合のやりかたです。
 
 
新品だったら、誰から買ったとしても同じ商品が届くので・・・
 
価格が最も安い出品者から購入する人が多く、
 
最低価格に合わせるのが有効なんです。
 
 
 
ただ、私たちが販売しているセット本は・・・中古品です。
 
 
 
中古品というのは、出品者ごとに商品の状態に違いがあるため、
 
あなたの集めた108円コーナーで全て揃う本の状態に合わせて価格を設定しないといけないのです。
 
 
 
何も考えずに最低価格に合わせていたら、
 
得られるはずの利益をみすみす逃してしまうことになるんですYO!
 
 
最初に確認するべき点は・・・
 
 
・ 皆さんが出品する商品とコンディションが同じ
 
・ 皆さんと出荷元(自己発送、FBA)が同じ
 
 
皆さんと同じ条件の出品者が、いくらで出品しているのかを把握する必要があるんです。
 
 
 
実際には、同コンディションの最低価格より高くても問題なく売れていくのですが、
 
 
初心者さんならば、まず、その商品を1 回販売することに着目して欲しいのです。
 
 
 
1 回販売することができたあとは、これからお伝えする条件もみて、
 
出品価格を設定していってください。
 
 
 
 
私は、ほとんどのセット本は、商品の写真を撮って、商品説明に登録しています。
 
 
中古の本なので、状態を自分の目で見て判断したい購入者をフォローするためです。
 
 
 
なので、直接のライバルは、写真を掲載している出品者になるわけです。
 
 
例えば、コンディション「良い」の「FBA」で、この商品を出品するとします。
 
 
俺様価格の値付けをしてくる業者&業者っぽい出品者は、避けて考えましょう。
 
 
 
 
基本的に業者は自己発送が多いのですが、たまにFBA を使っている業者も存在します。
 
 
「画像はサンプルです」といった表記があったり・・・
 
 
どの作品も極端に安い値付けをしていたりしたら・・・
 
 
業者と考えていいと思います。
 
 
 
もし、初回の出品があっという間に売れてしまった様なら、
 
 
前回の販売価格+100円~+300円で出品しましょう。
 
 
 
 
もちろんですが、もっと相場が上がっていたら、それに合わせてください。
 
 
 
1 週間ほど様子をみて、売れないようでしたら、
 
 
10 円単位で価格を下げていきましょう。
 
 
 
このような細かな調整をしていくことで、
 
皆さん独自の販売価格が分かってきます。
 
 
 
その状態になれば、他の出品者の値付けを気にせずに、
 
 
皆さんのいつもの価格で出品するだけで売れていきますよ。
 
 
 
 
 
トレンド波に乗って一時的に価格が高騰している作品を放置しておくと、
 
 
 
 
いつの間にか価格が元に戻っていて、得れたはずの利益を
 
 
 
取りこぼすことがあります。
 
 
 
 
 
逆もあって、けっこう高値で出品したはずなのに、それ以上に価格
 
 
 
が高騰して、低い価格で売れてしまうことも・・・
 
 
 
 
 
 
出品したら終わりではなく、少なくとも週に1 回は
 
価格の変動をチェックは、必ずしましょう。
 
 
 
 
↑これは、108円コーナーで全て揃うセット本に限ったことではありませんが・・・。
 
 
 
 
ある作者の作品が立て続けに売れたときなどは、
 
 
トレンドの波が来ている可能性が高いので、
 
 
売りどきを逃さないようにしましょう。
 
 
 
 
 
初心者さんに限っていえば、
 
 
 
まずは1 回販売してみることを最大の目標に置いてください。
 
 
 
相場は、何度も販売を繰り返すうちに、自然と身についてきます。
 
 
 
 
でも、1 回も販売したことがない商品は、
 
 
本当に売れる価格が分からないんです。
 
 
 
 
利益を追求していくのは、
 
 
1 回販売したあとからでも全然遅くありません。
 
 
 
 
 
それだけは、忘れないでくださいませ。
 
 
 
「108円コーナーで全て揃う本」だけで数百万稼ぐ人もいるほどです!!
 
 
 
ある意味「108円コーナーで全て揃う本」はせどりの原点です。
 
 
 
1冊数百円から数千円とれる本もたくさんあります。
 
 
 
ちゃんと検索さえすれば見つからないなんてこともありません。
 
 
 
ぜひチャレンジしてみてください。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

メルマガ始めました!!

良かったら登録してくださいね!

ココでは流せないような有益な情報や、

個人的な日常を流します!!www

メルマガ登録

 

古本屋ツアー108円コーナーで全て揃う本で稼ぐ為の値付けについて

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ネットビジネス, セット本転売