Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【用意編】

サイトマップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【用意編】

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まみむめですっ!!

 

ブログも更新しないで・・・

 

せどりもちゃんとしないで・・・

 

何をしていたかと言うと・・・

 

L880k コペンの塗装をしていたのであーーーる!!

 

 

今まで、缶スプレーでのオールペン(全塗装)は経験あるのですが・・・

 

 

本格的なオールペン(全塗装)は初めてなので・・・!

 

初のオールペン(全塗装)

 

と言う事で、道具から揃えないといけなかったので、道具の紹介から、

 

していこうと思う。

 

よろしくお願いします。

 

まずは・・・

 

 

☆スプレーガン!!

 

アネスト岩田のW-101(重力式)

 

 

 

コンプレッサー!!

 

アネスト岩田 コルトHX4004

 

 

 

 

☆防毒マスクとメガネ!!

 

これらは、ホームセンターコーナンで調達してきました。

 

 Amazonでも在庫ありますので、午前中に注文したらその日の内に届く場合がありますので、

 

 

便利です。

 

 

2液塗料の硬化剤は毒なので吸ったらお身体に良くありませんからね・・・!!

 

 

☆オールペン下地用に2液性ウレタンのプラサフ!!

 

 

 





☆塗りたい色の塗料とクリアも必要です。

 

64129

 



ソリッドの場合はクリアは塗らない場合が多いですが、

 

私は今回クリアも塗るつもりでしたので、用意しました。

 

 

☆塗る用のシンナー

 

 

 



☆ガンの洗浄用ラッカーシンナー

 

 

 

 

ガン洗浄で、ガンガン使うので、洗浄用シンナーは必需品です!!

 

 



☆シリコンオフ

 

 

64173

 



いつも使ってるシリコンオフですww

 

塗装する前に塗装面の脂分除去に!!

 

☆使い捨て計量カップ

 

64177

今回塗装するにあたり、色んな動画を観てたら、このPポットを皆さん使用されていたので、

 

これにしました。

 

少しの量だけの塗装なら、普通にそこらで、売っている紙コップでも充分代用可能です!

 





☆ストレイナー

 

64176



ガンに塗料を入れる前にコレでゴミやほこりをとり除きます!!

 

ガンに塗料を入れる時は絶対ストレイナーを使わないと、

 

ゴミやほこりを車に塗装する事になります!!







☆塗料は正確に計るので、はかりも要ります!!

 

64175

 

 

だいたい、2Kgくらい図れたら充分だろうと、2kgのを購入しましたが、

 

 

今回塗装のカラーも作ったので、後から、5kg図れるはかりを購入し直しました。ww

 

 

☆塗料をまぜるための、マドラー

 

64170

 

Pポットを購入した時付いていたのですが、別に無ければ、割りばしでも充分です!

 



☆塗装したくない部分を隠す為に、マスキングテープ





64169

マスキングテープは、色んなカラーの分がありますが、私は、

 

塗装には黄色の分を使うと良いっ昔に聞いた事があるので、

 

ずっと黄色いマスキングテープを使っています。

 

さー準備は整いましたので、次回から塗装に入りたいと思います。

 

興味が出てきた方は、是非とも・・・次回もお楽しみに!!くださいませ!

 

 


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
いつも応援ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

人気ブログランキング
何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

Rady仕様 L880k コペン 自宅でピンクにオールペン(全塗装)施行【用意編】

 

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ