TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

いきなりブログが・・・消えた!!!どうしたら良いか?-初心者ブログ構築-

      2017/10/11

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

いきなりブログが・・・消えた!!!どうしたら良いか?-初心者ブログ構築-

 

 

皆さん!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まるきんですっ!!

 

 

 

昨日私が、言っていたいきなりブログが見れなくなった原因に

 

 

 

 

ついてお話しようと

 

 

思う。

 

よろしくお願いします。

 

該当のプラグインが、w3-total-cache と言うプラグイン!!

 

w3-total-cacheと言うプラグインは・・・??

 

WordPressでサイトを立ち上げて、アクセス数が増えてくると、

どうしてもサイトの表示速度は遅くなってしまう。

そんな時に便利なのが、W3 Total Cacheというプラグインらしい!!

 

W3 Total Cacheを使うと、今までは詳しい技術者でも困難だったサイトの

 

表示速度の高速化のためのキャッシュやサーバーの設定を容易に行えるように

 

なるみたい。

 

簡単に言うと、サイトの表示速度を大きく改善することが出来る。

 

 

と、称されている!!

 

 

なんとなく、便利だなぁ・・・?っと思い、入れたのだが・・・!!

 

 

 

それが、なんと!!

 

 

 

W3 Total Cacheが原因で、ブログが表示されなくなったのだ!!!

 

 

 

 

ダッシュボードにも入る事が出来ず、途方にくれそうになった。

 

 

 

早速、私の使用しているサーバーロリポップに

 

メールしてみると・・・

 

サイトで表示されているエラーに関しましては

プラグイン名を一時的に変更し、無効化することで解消されるようです。

お手数をおかけいたしますが、プラグイン名の変更を行っていただきますよう

 

お願いいたします。

 

と・・・返信があった。

 

ので、早速、プラグイン名の変更をすると・・・!!

————————————————————
 ◇プラグインのフォルダ名変更手順
 ————————————————————

 1.ユーザー専用ページにログインする

 2.左側の「WEBツール」から「ロリポップ!FTP」を選択する

 3.《 wp-content 》フォルダを開く

 4.《 plugins 》フォルダを開く

 5.《 w3-total-cache 》フォルダを開く

 6.フォルダ名を《 _w3-total-cache 》に変更する

 7.「保存する」を選択する

 ————————————————————

 

完璧に治って、復活しました。

 

 

正直、私は・・・ブログを作ったのもわけわからずに作ったので、

 

こうゆう風になっても、何なのか?全く理解できないのだ!!www

 

 

聞いても解らないので、解るはずも無----い!!

 

何にも解らないのであーる!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

いきなりブログが・・・消えた!!!どうしたら良いか?-初心者ブログ構築-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス