TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazon FBAの面倒臭いクレーム電話に出なくて良い方法を伝授

      2017/03/03

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazon FBAの面倒臭いクレーム電話に出なくて良い方法を伝授
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
今日はとんでもない日です!!
 
Amazonの購入者からクレームを2件も頂きました。!!!
 
 
 
 
 
でも両方私は悪くないものなのです。
 
 
 
 
 
ちゃんと商品説明文に書いてある内容を
 
 
 
購入者が読んでおらず・・・
 
 
 
「そんな小さな文字読む訳ないやろ!」
 
 
 
ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、「配送が遅い」です。
 
 
 
 
 
 
 
私はそういうの・・
 
 
 
『一切全く対応致しません!!!!』
 
 
 
二人とも電話でかなりの悪態をつく
 
 
 
 
 
横柄な人でしたが、しょせんは電話口です!
 
 
 
そうゆうのとか、卸業者、楽天からの出店勧誘の電話が来るので、
 
 
基本は、出ない携帯(月に2円のガラケー)を一つ契約しているのですが・・・
 
 
 
思わず、出てしまい・・・
 
 
 
痛い目にあいました。www
 
 
 
毅然とした態度で
 
 
 
 
 
「それは対応致しかねます」
 
 
 
 
 
 
 
「当社の責任ではございません」
 
 
 
 
 
という対応ですね。
 
 
 
 
 
 
 
世の中、ゴリ押しして
 
「無理が通れば道理が引っ込む」
 
 
 
というのを地でやってくる輩もいますが・・・
 
 
 
そういうのは「カス」なので、相手にするだけ無駄になります。
 
 
 
どうせ、話も通じませんし、自分の都合を
 
 
 
 
 
通す事しか考えてない外道ですから。
 
 
 
 
 
 
 
せどりをしていると、多かれ少なかれ
 
 
 
そういうのに出会う確率は一定であります。
 
 
 
明らかにあちらの言い分がオカシイ時は
 
 
 
しっかり「出来ません」と突っぱねてください。
 
 
 
 
 
命まで取られる訳ではありませんのでね・・・www
 
 
 
商品数が増えれば増えるほどこういった電話は増えていく一方です。
 
 
 
いつどんな電話が掛かってくるのかわからないとビクビク怯えながら
 
 
 
暮らすのはストレスです。
 
 
 
商品について電話で聞かれても、利益が出るから仕入れただけであって
 
 
 
 
 
商品の詳細なんてわからないので即答できません。
 
 
 
 
 

こちらに非のあるクレームはしょうがないですが、理不尽なクレーム電話なんて

 

 

掛かってきたら

 
 
 
 
 
たまったもんじゃありません。
 
 
 
しかし、電話対応をしなくて良くなる方法はあるのです。
 
 
 
まず、ひとつめは、私が先ほどお伝えした、出ない用の電話を契約する事!!
 
 
 
 
 
で、次が、「※電話での対応は致しておりません。メールでお問い合わせ頂けるよう
 
 
 
お願い申し上げます。」
 
 
 
 
 

と出品ページに記載する事です。

 
 
 
記載すればお客さんはメールで問い合わせしてくれるようになります。
 
 
 

まぁ、それでも電話してくる人はいます。

 
 
 
そこで、1番にお勧めなのが、無料のIP電話番号を取得して、
 
 
IP電話番号を載せておく事です。
 
 

便利なもので、スマホがあればIP電話番号を

 
 
 
無料で取得出来るサービスがあります。 
 
 
 
 
取得したIP電話番号を記載しておけば、あなたのプライベートな電話番号には
 
 
 
一切掛かってこなくなります。
 
 
 
スマホアプリなので着信通知を切ってしまえば電話が鳴ることもありません。
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
Amazon FBAの面倒臭いクレーム電話に出なくて良い方法を伝授
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス