ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

iPhoneのホワイトモデル メイド・インJAPAN

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

iPhoneのホワイトモデル メイド・インJAPAN-
 
 
 
アップルが2016年8月に公開した報告書で
 
 
 
 
 
「iPhoneのディスプレイを取り囲む枠の一部を製造した」
 
 
 
と紹介された帝国インキ製造(東京都荒川区)が、
 
 
 
iPhoneのホワイトモデルで使われるインクを
 
 
 
開発・製造したことが明かされた。
 
 
 
 
 
アップルが東京の下町にある老舗のインクメーカーに
 
目を付けた理由や、実際にアップルとどのように
 
仕事を進めていったのかを取材した。
 
 
 
知らぬ間に目を付け、ひっそりと連絡してきたアップル
 

帝国インキ製造は、家電製品のパネルや自動車のメーター、

 
オーディオ機器のフロントパネルなど、
 
工業製品の印刷に使われるインクを中心に
 
開発・製造している会社だ。
 
  
 
アップルから前触れもなく「こういうインクはありませんか」
 
 
 
と問い合わせが来たのは2007年のこと。
 
 
 
問い合わせといっても、会社宛てに電話で直接連絡が来たわけではなく、
 
Webサイトの問い合わせフォーム経由でひっそりと
 
連絡が届いたそう。
 
 
 
帝国インキ製造の澤登信成社長は
 
「アップルという会社はもちろん知っていたが、
 
そんな世界的な企業が私どもの会社にコンタクトを取ってくるはずがない。
 
誰かがイタズラして送ってきたのではないかと勘ぐった」と話す。
 
 
 
  
 
とはいえ、そのまま無視するわけにはいかないので、
 
 
 
 
 
 
 
関連部署に連絡して問い合わせに対してはちゃんと回答したそう。
 
 
 
 
 
ほどなくアップルからレスポンスがあり、
 
 
 
 
 
「返答の内容がしっかりしていたので、
 
 
 
 
 
問い合わせがアップルからの正式なものだと確信した」
 
 
 
と澤登社長は振り返る。
 
  
 
アップルが帝国インキ製造を“一本釣り”した理由は
 
 
 
 
 
明らかにされていない。
 
 
 
 
 
ただ、帝国インキ製造は早くから環境に対しての意識が高く、
 
 
 
 
 
1992年には有害物質を含まず環境負荷が少ない水性インクを
 
 
 
他社に先駆けて開発した。
 
 
 
環境保護に積極的に取り組むアップルが帝国インキ製造の
 
 
 
 
 
技術力の高さを評価し、
 
 
 
 
 
コンタクトを取ったのではないかと考えられる。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
iPhoneのホワイトモデル メイド・インJAPAN-大阪せどり嵐ブログ-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 世間話