TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

<リオ五輪>華麗に…開会式に日本人サンバダンサー工藤めぐみさん出演

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

 <リオ五輪>華麗に…開会式に日本人サンバダンサー工藤めぐみさん出演 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
どーもー久々です!
 
皆さん・・・リオ五輪見ていますか??
 
 
リオオリンピック開会式スタートしてから15分後位に、
 
 
白塗りで日の丸をアレンジした衣装を羽織った女性ダンサーたちが登場した。
 
ブラジルの歴史を創作ダンスで表現するパフォーマンス。
 
「日本からの移民」という大役を任された工藤めぐみさんは、
 
最前列のセンターポジションで、華麗に踊った。
 
 
 
「凜(りん)としたイメージで踊りました。日の丸のような衣装は、
 
大げさかもしれないですが日本を背負っているようで誇らしかった。
 
五輪という大きなステージで踊れて感動しました」。
 
ブラジルと日本の懸け橋になりたい。
 
 
 
工藤めぐみ 1985年9月3日、神戸市生まれ。
 
阪神・淡路大震災で被災、復興支援でブラジル人のサンバを見て9歳で母親とサンバを始める。
 
2004年リオにサンバ留学。
 
2005年リオのカーニバルにパシスタ(メインダンサー)として初出場。
 
2009年強豪チーム「サルゲイロ」のパシスタとしてカーニバル優勝。
 
神戸のサンバチームのリーダーも務める。168センチ。
 
 
 
工藤めぐみさんの現在は、長澤まさみさん
 
の強い推薦で、芸能プロダクション
 
「東宝芸能」に所属しています。
 
 
 
長澤まさみさんの縁は、バラエティー
 
番組であったことからだそうです。
 
 
 
その番組は、各分野の
 
プロフェッショナルが芸や技を披露
 
する番組で、長澤さんが、工藤さんの
 
サンバをみて、元気をもらったことから、
 
「東宝芸能」に強く推薦をお願いした
 
そうです。
 
工藤めぐみさんは、神戸で、
 
ダンス教室を教えていたり、
 
サンバカーニバルの女王として
 
君臨しているので、体力のない
 
男性では物足りなさそう?^^;
 
 
 
サンバダンスは、体幹の強化や
 
美しい体を作るアスリート的な
 
部分もあって、体力がかなりいる
 
そうですよ。
 
 
 
 
 
芸能界とは付き合いがあるみたいで、
 
SMAPドームツアーや山下智久
 
コンサートのサンババックダンサー
 
でもしているみたいです。
 
 
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

<リオ五輪>華麗に…開会式に日本人サンバダンサー工藤めぐみさん出演

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ